息子、4ヶ月になりました看板持ち

首もしっかり座り

抱っこすると腕を私の背中に回してきますニヤリ

最近は抱っこしてると

ナマケモノの如く腕に巻き付いてきたり

授乳中に顎クイしてきたり

愛おしい!尊い!

巷でよく聞く「息子は小さい彼氏」説は本当でしたよーラブ

オット及び今まで付き合ったどんな元彼達よりも好きだ!!

息子よ、大好きだ!!




なーんて甘い生活をしている私ですが

いよいよ保育園問題に突入しました•••



決めなきゃなーとは頭の片隅で考えてたんですよ

でも復職は来年2月だし

この前産んだばっかりでもう保活とか

めんどくせーなぁ•••

仕事したくねぇーなぁ•••

社会復帰出来るのかな•••

と現実逃避してたら

育休明け保育園予約の申込が

半月後に迫ってます。

詳しい話を市役所窓口に聞きに行って

保育園見学の予約して

第一候補の保育園見学に行ってきました〜



市役所窓口の方の話を聞くと

とりあえず早生まれは難しい

(基本的に4月入園だから枠が少ない)

そして保育士の友人には

健康上の理由(私のSLE)で点数つくのでは?

と言われてたけど、点数はつかない。

加点されるのは障害者手帳を持ってる場合。


なーるほど。

そして完全に見落としてた「慣らし保育」

息子は13日生まれなので私の復職は14日から。

でも慣らし保育は3週間〜1ヶ月。

窓口の人には復職しても1週間は有休取ったら?とアドバイスをもらいました。



正直、経済的には私が働かなくてもなんとかなる

なんなら保育料がマックスの金額なので

薄給の私の手取り半分位保育料かかる



そこまでしてせかせか働いて

ワンオペ家事育児して自分の時間もなくて

やっていける??



でも周りの働くママの話を聞くと

保育園預けずに1日中子供の面倒をみてる方が大変だからすごい!との話も聞くし


この先万一私がSLE再燃して入院とかなると

日中だけでも子供の預け先があると安心だし

子供も社会性が身につくかなーと


息子と離れるの寂しすぎて

家で育てたいなーと思ってたけど

保育園見学してみて

色んな行事もあるし、みんな楽しそうだし

「あ、ちっちゃい子いる〜」って

先輩風吹かせてる小さい子供達が微笑ましくてたまらんかったです照れ



あとは会社でベビーブームが起きており

事務4名中育休1名(私)妊婦2名

このご時世に出生率高し!!!


育休手当貰ってフェードアウトなんて絶対出来ない笑い泣き


戻らねば!


戻ってきてくれと言われるうちが花かな~


今だけはのんびり(決してのんびりは出来ないんだけど)息子との幸せな時間を過ごしますラブ




この前近所の川で初めてカルガモの親子を見たーチュー

赤ちゃんカモちっちゃくてめちゃくちゃ可愛い



テレビでやってるカルガモ親子の引っ越しが大好き

飛び出すハート私も道路を封鎖して見守りたいぐらい!



息子がお昼寝から起きたタイミングで散歩に行ったら見られたから息子様々ですニコニコ


カルガモのお引越しを見るのが夢だったので

また一つ人生の夢が叶ったわ!