あぁーもう毎日がバタバタで

気づいたら生後2ヶ月過ぎてます魂が抜ける



息子、まつ毛がどんどん伸びます!




マツエクみたいと言われます笑い泣き


オットの遺伝子をしっかり引き継いでます

わたしだけ貧相なまつ毛•••

ちなみにオットはマッチ棒どころか

節分の豆まきの煎り大豆が乗るまつ毛の持ち主です。


でもさ、まつ毛の割に頭髪が薄い•••

わたしも赤子時代に髪がなかなか増えなかったのでそこは母譲りかな?




さて、お宮参りも終わり







息子もスタジオアリスデビューにっこり



他の赤ちゃん達がギャン泣きする中、

息子は全く泣かなかったけど

終始右を向いてて

顔の向きを直されてましたw


一瞬の隙をみてカシャッと!


さすがプロ!


しかしこれがまたお値段高いのなんのって•••

一人っ子だし人生初の写真撮影だからまあいいか!

と頼んでたら

あっという間に諭吉さんがバンバン消えます魂が抜ける




話は変わりますが

わたしの体調は特に変わらず元気ですニコニコ

昨日はSLEの外来がありましたが特に悪化もせず、

自覚症状も何もなく過ごせてます! 

なんなら妊娠前よりも数値が良くなってるし!

ステロイド減らしても良い数値ですが

今無理して再燃しても逆に子育てが出来なくなるかもってことで3mgでステイです。



息子もようやく昼夜の区別がついたようで

夜は4時間寝てくれるようになりました!


たまにずーっとギャン泣きしてて

抱っこしても何しても泣き止まない時に

思わず「うるさい!」とイライラしてしまい

その後猛烈に自己嫌悪に陥り

母親失格だと落ち込むこともあるけど

抱っこしたらすぐ泣き止んだり

笑顔や寝顔を見ると

ほんとに幸せな気持ちになりますね~ニコニコ



あと、ギャン泣きがおさまらない時に

家建てといてよかった〜とマジで思います笑い泣き


わたし心配性なのでアパートに住んでたら

隣近所に迷惑かけちゃうとか

虐待疑われて通報去れちゃうとか

めちゃくちゃ気使って悩んで

それこそ産後うつになったかもしれない



庭に出て確認したけど全然泣き声聞こえないから

育てる住環境大事だわ~



しかし、息子可愛い看板持ち

完全に親バカ!



GWになったら

オットが夜間授乳をやるって約束したので

ようやくゆっくり寝られる〜!!

でもいつも息子と添い寝して寝てるので

1人じゃ寂しいかも泣き笑い