先週金曜日の話です。


朝一でオットから連絡が来て発熱したと。


午後から発熱外来へ行くと。



結果はコロナ陽性!


病院は発症から10日間は面会禁止です。


こんな時にタイミング悪いわ~


熱は39℃位。

カロナール処方されて帰って来たみたいです。



そしてその日の夕方。

わたし、いつもよりお腹の張りが強い!


NSTして診察したら子宮口が3cm開いてるって。

早ければ今夜か明日にはお産になるかもってあんぐり

明日から35週って時に

オットも立ち会えないし

ヤバイヤバイと焦る•••



夜もどんどん強くなるお腹の痛みと

猛烈な腰痛と便意がチーン

どちらかというと便意がやばくて

これお産になったら漏らすよね?

そこもハラハラする魂が抜ける


お腹のお子には


「狭くて暗いお腹の中が嫌なのは重々承知の上なんだけど、君の父ちゃんコロナで立ち会えないからもうちょっと中で待っててくれる?」


「外へ出たら自力で呼吸しなきゃだし、外の世界は結構大変だからもうちょっとお腹の中でゆっくりしてたらいかが?」


ってお願いしてみる。




看護師さんには

本陣痛来たら体力いるから寝られるなら寝て

と言われて•••




気づいたら夜中の3時頃には寝てました!

朝起きたら痛みも治まってた!



結果的に前駆陣痛でした!!



中の人、空気読めるね~

めちゃくちゃ良い子ラブ



このまま陣痛来なければ

36週3日目で張り止め点滴を切ることになりそうです。

もちろんその前に陣痛来ちゃったら産むしかないけど!


正期産までは無理っぽいですが

幸い中の人は体重もあるし。



あと8日間。

もつのかな〜?

先のことはわからないけど

妊婦生活の終わりが見えてきました!



あともうちょっとだけ

お腹にいてくれるように引き続き安静にしてますにっこり