こんにちはニコニコ

ようやく34週4日まで来ました!!
一昨日の診察では子宮口が開きかけてると言われて正期産まで持つかな•••と不安です悲しい

先生曰く「子宮口が開いても陣痛が来なければ生まれないから大丈夫!だけど張り止めの点滴切ったら多分すぐ陣痛来るよ」と。


36週の終わりか37週で点滴オフする予定なので
点滴オフしてすぐ生まれてくれたら退院出来るな〜

今日で入院71日目ですが流石にそろそろメンタルが限界に近づいて来ました真顔


そんな中ここ2週間程前から徐々に血圧が上がってきています悲しい

高い時は138/95位

上はたまーに150とか越えるんですが
平均すると120代位で。
ただ、下が高い!ほぼ90代。
妊娠高血圧症手前なんです。
でも微妙なラインで推移してる。
子宮頸管同様にギリギリできてる•••

妊娠高血圧症は母子共に危険だからほんとに避けたい!
妊娠前から+3.5kg
妊娠前のBMIは18.5
食事も管理されてるし肥満でもない。
やはり高齢出産なのとSLEはなりやすいってのに
見事合致してますね真顔



そして怖いのが尿たんぱく。

ループス腎炎を経験した私は
SLE急性期に1日10gというとんでもない量のたんぱくを垂れ流していたんですよね。


経験した方ならわかると思いますが
1週間前からめちゃくちゃ尿が泡立つ!!

トイレに行く度にこれは•••
と怖くなる。

けど尿検査は±で、血液検査も腎臓の値やCRPそこまで悪化してなくて。

妊婦って尿が泡立つの??

先生に相談してもスルーされるし

色々教えてくれるベテラン看護師さんや師長さんにも相談したけどやはり産科は泡立ちとかは気にしないみたいです。
人によっては「たんぱく尿って泡立つの?」って言ってた。


病人歴が長いと素人ではありますが色々知識が増えますねネガティブ


「尿 泡立つのに異常なし」
「妊婦 尿 泡立ち」
とか検索しまくってます爆笑

何故なのー!!

SLEの主治医の診察が来週なので
早く先生に聞きたい!!


悶々として眠れない日々です悲しい


あ、でも中の人は34週で2400gと順調に育ってます立ち上がる相変わらずしゃっくりも可愛い❤


いやしかし私は
切迫流産→切迫早産→妊娠高血圧症•妊娠高血圧腎症疑いとつくづく妊娠に向いてない体なんだなーと
痛感しております。


年齢的にも持病を考慮しても
これが最初で最後の妊娠出産て決めてるから
なんとか頑張らないと!

正直仮に若かったとしても妊娠はもういいかも•••って思ってしまう。

それ位この妊娠期間が辛い。

けどお子はちゃんとお腹の中で留まって
成長してくれて本当に偉いわラブ


はぁ〜どうしたら血圧下がるのー!