実は先々週の3連休、

お腹が痛くてずーっと横になってました•••


3連休前の木曜日夕方から下腹部と腰が痛くなってきてこりゃ残業無理だと切り上げ帰宅。


オットが中国出張中だったので

余り物のご飯食べて寝る


翌朝も痛みがあり最低限の家事だけやってソファーで死んだようにひたすら横になる。

生理痛のようなお腹と腰の鈍痛が続き

我慢は出来るけど治まらないー


子宮が大きくなって引っ張られてる痛みとはちょっと違う


そんな中

夜にオットが無事帰宅して一安心



土曜日は少し動けるようになったので

スーパーへ買い物へ

しかしやはり痛みは続くので

ソファーを陣取り横になる



日曜日も朝から痛みが•••

前々から約束してた友人との約束を泣く泣くキャンセルえーん

益子の陶器市で素適マグカップをゲットしたかったのに〜悲しい


仕方ない、今は中の人が一番大事!



相変わらず痛みは続くも

中の人は元気に動き回ってるし出血もないから大丈夫なのかなぁと様子見。


そんな中、オットは都内までモビリティショーを見に行ってしまうむかつき


仕事柄行かなきゃいけないし、海外出張があったからこの日しかないのは分かるけど

3日間もお腹痛くて寝てる妊婦を置いて都内まで遠征するのか!とイライラモード物申す



そして「妊娠中期 腹痛」で検索魔になる


スマホって便利だけど怖いですね•••



夜になりちょっとだけおりものに血が混じっておりこりゃもうダメだとビビる•••

無駄にトイレへ行き出血してないか確認してしまう



結局月曜日になっても腹痛は続き

病院に電話して緊急受診しました悲しい



内診してもらいましたが

結果は異常なし!!


じゃあ原因は何??

緊急受診のせいか最低限の内診だけで終わったので原因わからずでした




とりあえずひと安心〜

切迫早産予防に張り止めの薬は処方してもらいましたが、張りとはちょっと違うんですよね•••


とりあえず飲んでみましたが

動悸がすごい!!

手足が震えてスマホが持てない!!



薬局で貰ったお薬の明細?には副作用にはそんな記載がなかったんですよ~



しかも前日にアマプラで観てたコウノドリ(ドラマ)で、張り止めの薬点滴してた妊婦さんが副作用だと思ってたら実は違う疾患で死んじゃった話を観たのでビビリ散らかしてました無気力



実家にいたのですが、娘のプルプルっぶりに傍で見てた母までビビリ散らかしてました〜



薬局へ電話して聞いたら

「よくある副作用です」「そのうち慣れる方もいるみたいです」と。


よくあるなら記載しといてよ~チーン



自分ひとりの体じゃないからビビるよー



そんなこんなで妊娠初期の頃から

絨毛膜下出血やらわりとトラブル続きのマタニティライフを送っております悲しい



ちなみに今日は午前中がSLE、午後が産科受診です!