いつの間にかハロウィン終わってたー!  

地味ハロウィンしか興味無いけどねニヤニヤ

今年も最高でした、地味ハロウィン♡



本題です

わたくし3〜4ヶ月前から

どうにも喉の調子が悪くて

声が枯れるようになってしまったんです。


仕事中はずっとマスクしてるし

夏は終始エアコンの効いた部屋にいたし

今は乾燥してるからそれが原因かな?


オットに言ったら

加齢じゃない?の一言・・・

残念ながら否定は出来ないが!



妊娠前からタバコ吸わないし

お酒も30代になってからは嗜む程度で

朝まで飲むなんてこともしないから酒焼けでもないし



私の大好きなバンドのボーカルさんが

咽頭ガンで療養中だし

イエモンの人も咽頭ガンて言ってたし

すごくすごく不安•••



ある日仕事に集中してて全然喋ってなくて

電話がかかってきたから出たら声出ないゲッソリ

これヤバイかも•••



ってことで耳鼻咽喉科に行ってきました!

元々花粉症でも鼻炎でも無いので

耳鼻咽喉科にお世話になることがまず無くて

ネットで口コミが良さそうな近くのクリニックへ行ったんですね



診察室に呼ばれると

おじいちゃん先生が立ってスタンバってる



無言だし私はとりあえず座って

口を大きく開けて待機



するといきなり鼻から管が入ってきたーポーン



てっきり喉を診るのかと思ったら鼻からだったー!



今までインフルもコロナもかかったことがなく

鼻に何かを突っ込まれる経験がなくて

しかも何の前触れもなく始まったもんだから

ビックリするのと痛いので嗚咽笑い泣き



鼻から喉にカメラを通して診るんですね~


勉強になりました。

何事も経験です。

ただ、不意打ちの鼻ぶっこみは痛いです笑い泣き



さて、診察の結果ですが

おじいちゃん先生は声が出ないらしく

メモ紙に「声帯炎」と書かれたスタンプを押され

渡されて終わりました〜w


何が原因とか何をしちゃダメとか

説明が無かったので後でグーグルで調べました!

便利な世の中ですね



ちなみに先生は妊婦さんには薬を出さない主義らしく、影響のないうがい薬を処方して貰いましたー

(この説明は看護師さんがしてくれた)



帰りにネプライザーで

鼻からチューブを入れて何かを吸引したのですが

これも初体験で特に何も説明がなかったので

よくわからず思いっきり鼻から吸い込んでたら

めちゃくちゃむせて

看護師さんに軽くで良いですよ〜と言われるニヤニヤ



無知ですみません笑い泣き




お腹の中の人よ

「最強の胎教はママの声」なんて何かの記事で読んだけど

母ちゃんカッスカスな声でごめんねネガティブ


むしろ聞き取れないかしら?w



愛しくて優しい気持ちはあるんだけど

如何せん声が優しくない笑い泣き


ガッサガサの声に愛を込めて

話しかけてます飛び出すハート



あたちも見た目に反して声低いよー