今日は4週振りのSLEと産科外来です✨


まずは午前中のSLE外来から。


毎週月曜日は県外出張からスタートする激務の中

(昨日も早朝から出張で帰りも21時過ぎ•••)

さてさてどうなっているか



まず白血球がなんと7300に!!!

半年前は1900だったのに!!

こんな増える??

特に風邪とかは引いてないし

CRPも正常です。

20歳頃からずーっと2000位をウロウロしてたのに


逆に増えすぎて心配になるんだけど

妊娠中は白血球増えるっていうから問題ないのかな



先生曰く「妊娠すると体質変わるから」

らしいのですが


「こんな増えるんですね〜」

「ねぇ〜あははは」


補体の数値も正常範囲で落ち着いてます。


和やかに診察が終わりました♪


よかったよかった✨



37歳で妊婦だし

がむしゃらに働き

適度に家事もして(←基本は手抜きで雑)

やっぱりわたし元気だと思う真顔


貧乏性だからガツガツ働いてた方が元気なのかな




午後は産科でしたにっこり


中の人、昼間全然胎動なくて

だいたい20時頃から動きだすから

夜行性なのかな~って思ってたけど

今日はなんだか朝からモソモソ動いてました



ようやくエコーでお姿拝見出来るのを

察してるのかしら??



それとも病院嫌い?

←それは困る



さてさて、中の人は•••


元気に動いてましたニコニコ


今日はお顔を手で隠してました!



そして性別が判明!?




まだ微妙な感じらしいけど

多分男の子っぽいです✨

もしかしたらへその緒がそんな感じに映ってるかも!?ってことですが•••



わたしは妊娠した時から絶対男の子な気がしてて


でもオットは女の子な気がしてて


わたしは元気ならどっちでも良いよ飛び出すハート



なんとなくオットの遺伝子強そうなので

(顔が濃くて睫毛長くて濃くて眉毛も濃くて体毛も濃い)

男の子でいいんじゃないかしら?笑



孫が他にいないのでオットの苗字も続くし…



ちなみに私が産まれる時は男の子だと言われてて

母は兄の育児で男の子を育てるのに嫌気が差し

男の子はマジでいらないと思ってたそうでニヒヒ



産まれてきて女の子だから相当嬉しかったらしいですデレデレ



さて、県外出張もあと2回

まだまだ忙しい日々が続くので体調気を付けて

残り少ない社畜生活を頑張ろうと思います真顔



僕と同じ男の子かなぁ〜