最近ほんととてつもなく忙しくて

6連勤の後、日曜日は家事と買い物で終わり

月曜日は早朝から新幹線に乗って隣県の支店に出張だったんですが



めちゃくちゃ忙しくてストレス半端なくて

そんな中、なんだかお腹がポコポコ動いてるような•••



胎動か!?

それともスムージー飲んだから腸が活性化されてるのか!?


これ以降お腹がポコポコポコポコ動いてるから

きっとこれが胎動なはず!



胎動だとしたら

中の人が「かーちゃん頑張れー」って応援

してくれてる気がして

なんか心強い飛び出すハート






そんなわたしは仕事を退職するか否か

上司と話が全然進展してませんショボーン



職と収入を失うのは心配性な私にとっては

すごく怖いのですが

高齢出産でSLE持ちなのに

フルタイム勤務でしかも家事育児はワンオペ確定

そんなの出来るのか?



ちなみにオットには育休取ってもらいたいとは

思ってません。

今の時代とは逆行してるけど

オットは仕事大好きで上昇志向が強い人

仕事に対して超絶ストイックな点は彼を尊敬してるし頑張って欲しい



そして何よりフル残業して出世して稼いで欲しい笑



オットは俺が稼ぐから仕事辞めていいよ

って言ってるけど



わたしも社会との繋がりがなくなるのと

やはり自分の医療費とお小遣いは稼ぎたいとは思ってて


一応住宅ローンを組むときに

オット1人の給料で返していける額で組んだし

他にローンはないけど

なんでもかんでも値上げしていくこのご時世

先行き不安な日本で子を育てていくにはやはり二馬力必要か•••



直属の上司には子が産まれたら残業は出来ないし

今まで通り働くのは無理とは伝えたけど

やはり出来るなら復帰して貰いたいらしく




後輩たちも全員30代前半で妊活中の人もいて

産休育休がカブる可能性が大いにあるから

誰かの穴埋めでタイミングが合えば復帰したいと伝えたものの

もっと上の偉い人的には復帰か退職かどっちか選べって感じらしく

(ちなみに人事はどちらでもいいよ~偉い人の判断に任せるってスタンス)



だってさー

産休育休中に貰えるお金は貰いたいじゃない?

ちゃんと長年働いてきたんだし

そういう制度利用したいじゃない?



でももう面倒だから潔く退職しようかな

子育てしながら週6勤務なんて無理かな



というか毎日毎日残業して

長期欠勤してる隣県の支店仕事もして

お腹も大きくなってきたし

すぐお腹痛くなるし腰も痛いし怠いし



辛い悲しい



今の日本て女性に求めすぎじゃない?

結婚しろ、働け、子供産め、子供産んでも仕事しろ、家事しろ、育児しろ•••



親世代は寿退社とか

子供が出来たら退職は普通だったけど

今の風潮ってそうじゃないし



かといって仕事復帰しても

他の人に仕事任せて自分は帰るって割り切れない気がするし



もう疲れたよ悲しい




そんな中、

わたしの最近の唯一のストレス解消だった

アマプラでドラマのコウノドリ観ながら

妊娠出産のお勉強しつつ涙活するのが

ささやかな楽しみだったのに

テレビ壊れたよーガーン



まだ買って半年だよー!!


最新型のXLED65型

35万もしたのにさー


クソが!!




9/23にメーカー修理依頼して

直近で行けるの10/10って•••



仕方ないのでテレビの前に昔使ってたテレビを置いてます真顔


とりあえず早く直してくれー