今日から産科を通っている大学病院へ転院しました〜!!

待ちに待った転院!!



何故かというと

今まで通ってた産婦人科は

近所のクリニックなのですが

とにかく医者が酷い真顔



基本的に椅子にふんぞり返って喋らない



看護師さんが3人位付いてて

その人達がカルテ見て先生にささやく

そんで、先生がボソボソ喋るという

船場吉兆スタイル(笑)



先日も初回検診の結果を聞きに行ったのですが

検査結果の紙を渡されて





「AB型ね」





え?それだけ??

AB型なの知ってるしびっくりマーク





その日は朝からすごい腹痛で

意識遠のきそうになるわ

冷や汗出るわ何も食べられないわ

水飲むのも辛くて顔面蒼白で

とりあえず夕方まで仕事して

1時間早退してようやくクリニックへ



診察して貰えるのかと思って

先生に腹痛が酷いことを伝えたけど



「あっそう。よくある。じゃあ次(大学病院)で診てもらって」




以上終了〜ムキー




クソジジイ!!

二度とこんなクリニック行かない!!



確かに口コミも悪いし

周りの評判も悪いから

二人目の出産は別の病院に変える人とかもいて



とにかく中の人が無事なのか知りたくて

お盆で休みだし行ってきました〜



私の通ってる大学病院は

先生、看護師さん、検査技師さん、受付のスタッフさん、警備員さん•••

とにかく皆さん優しくて丁寧で本当に良い病院なんです。



今日診て下さった産科の先生も

すごく丁寧で色々教えてくれました✨


あのクソジジイとは大違い!!



大学病院でフォローしてもらえるなんて

本当に幸せですよにっこり



自宅からはちょっと遠いですが

オシャレで食事が美味しくて〜

みたいな産院より

とにかく医療や設備が充実してる安心感のほうが大事飛び出すハート



エコー写真も今までより鮮明で

ちゃんと人間の形になってた!!




エコー写真出ますね















なんか手がフワってしてて面白いニコニコ





そういえば、先週は妊娠がわかってから

初めてのSLE診察でしたが

特に今のところ悪化はしていませんでした!



むしろついに2,000を切りそうだった

白血球が3,200に増えたり

C3→前回6→12(基準値11-31)

C4→前回53→65(基準値73-138)

ちょっと良くなってたり

IgG→前回1,378→1,127(基準値861-1747)

上がったり下がったりしてて



薬も妊娠には影響が無いものを服用してたので

プレドニゾロン(3mg)

プラケニル(200mg)

アルファカルシドール0.5

タクロリムス3mg


いつもの薬達で変わらずそのままです。


でも今まで2ヶ月に1回だったのが

1ヶ月に1回になり



産科もあるし

今年はなかなか医療費がかかりそうです真顔