昨日から妊娠9週目になりました~



私達夫婦は結婚して5年だけど

長年子宝に恵まれてないわけではなく

所謂レスな夫婦で

お互いに性欲ってのがどっかに

ぶっ飛んでしまった者同士で

要するにそもそも子供を作ろうとしていなかったのです。



元々すごく子供が好きってわけでもなく

SLEになった当初から

妊娠出産で憎悪するかもと言われたし

子への遺伝も懸念してるし

子供はいなくても良いかな

というか子供のいない人生設計をしてたんです。

仕事も役職つけていただいて日々忙しくしてるし




それが現在37歳。

少し前から

もうすぐ子を授かれるリミットが来ると思うと

無性に子供が欲しいと思うようになったのです。



わたし、20代前半から結婚を意識して

付き合ってた男性はいましたが

何故か子供が欲しいという感情が生まれず

20代後半になっても30代になってもその感情が生まれず

わたしは人間としての子孫を残そうとする本能?

愛情?母性?が欠落してる人間なんだと思ってて



しかもわたし、生理が始まってからずーっと不順で

20代の頃に婦人科で検査したら

多嚢胞性卵巣症候群と診断されて

自然妊娠は無理ですって言われてたんです

これは自然妊娠する確率が40%低くなるらしいです

妊娠希望するなら治療しないと無理と言われ



それもあって子供授からないんだろうなぁ

となんとなく諦めてました。



不妊治療も考えて色々調べてましたが

やはりお互い働きながら通院するのと

タイミング合わせるのが大変そうで

オットもあまり積極的ではなかったから

どうしようかと悩んでるうちに時間だけは過ぎていき•••



そんな中

3週間程不正出血が続いていたので

婦人科で診てもらったんですね

そしたら


「ポリープがあるね~取るよ」



「あと、妊娠してるよ」




妊娠!?



寝耳に水過ぎて


「へ?」


とか頭弱そうな返事しか出来ず




たまたま排卵日(検査してないけど自身の体の状態から多分今日じゃないかと判断)が週末だったし

妊活チャレンジしたけど

まさか1度で授かれるとは思ってなくて

なんか頭ボーっとしてしまって



30代後半でただでさえ妊娠率下がる上に

多嚢胞性卵巣症候群のわたしが



そんな奇跡的なことあるんだなースター







ポリープがなかったら

不正出血なのか生理なのかわからず

仕事も家事も無理して

週末はお酒ガバガバ飲んでただろうし



気付くきっかけがあってよかったです



ちなみにポリープは良性でした!




ちなみに

子供はそんなに好きじゃないと書きましたが

虐待したりネグレクトしたり

そんなことは絶対しませんので

安心してください



うちの子が可愛いのはわかってる

犬こどもしか育てたことないけど

可愛がる自信はある!




体調はというと実は出血が続いてて

1度大量出血して

絨毛膜下血腫と診断されたので

とにかく動きすぎないように

気をつけないとです!



2週間前は元気なのを生存確認出来た

おなかの中の人

ちゃんと育ってるのかめちゃくちゃ不安になりますねえーん



来週は妊娠がわかってから初のSLE通院です


どんな結果が出るかドキドキです悲しい




全然関係ないけど

こねこも可愛かったけど

やっぱりニヤニヤ顔のワンコが好きラブ


オットのお腹に乗って満足そうなみよです