前回のブログでちょっと触れたこねこちゃんについてです。


7月15日に家の前の道路に居て

すごく弱ってて全く動かないから

雨も降ってるしとりあえず保護!

ダンボールにタオルつめて

猫用ミルクをスポイドであげて

目やにが酷くて目も開けられなくて

体もノミだらけでガリガリ




こんな状態でしたが
動物病院で処方してもらった
猫風邪のお薬と目薬さしてたら
すごーく元気になりましたラブラブ

ちょっと見てこの可愛いお顔♥






目がクリクリで可愛い♥
ほんと可愛い♥
声も高くて可愛い♥

でもね、わたしは今妊婦なので
ネコチャンNGなので
触る時は手袋とお世話する時はマスクして
なるべく触れ合わないようにして
オットがめちゃくちゃ愛情注いでて
ママさんとして育ててて
とても人懐っこい子になりました!

オット、人間に対しては普通?だけど
動物に対してはすごく優しくていい奴
っことを改めて知れましたニコニコ

この人意外とイクメンになるんじゃない?
とちょっと期待!


そして、オットは猫語を理解して
鳴き声で何を欲してるかわかるようになりました!

「ウンチするよって予告の鳴き声」
「ペットシーツ替えてって」
「暇だから遊べって」

ニャ~とミャ〜で違うらしい!
ウンチは切実に鳴くらしいですw


そしてこねこちゃんは
友達の友達が里親さんになってくれました!
なんと保護猫活動をしてる人で!
すごく安心しました飛び出すハート
しかも物腰の柔らかい長身イケメンとか
こねこちゃん(女の子)よかったねスター


正直、妊娠中なので
ネコチャンはトキソプラズマ感染リスクがあるから
本当は怖かったんですよ。

でもさ、目の前で死にかけてる
小さい小さい赤ちゃん猫がいたら
ほっとけないよー
見殺しになんか出来ないよー
やっぱり保健所には連れて行けなかった


保護団体の人ともやりとりしたけど
なかなか条件が厳しくて
すぐには預けられなくて


今はこねこちゃんいなくなって
ちょっと寂しいけど
わたしは絶賛つわりでオエオエしてるので
暫くは自分優先でいきますニコニコ


こねこちゃん
大きくなるんだぞー花