ご無沙汰しておりますニコニコ

気付いたら新居に引っ越して1ヶ月経ってました笑い泣き

荷解きは早々に終わらせて
見た目は綺麗な家になってたんですよ〜

でもね、収納がまだまだ•••
とりあえず詰め込んだり
収納ケースを買ったはいいが
中身空だったり•••

実は今日まで3週間
オットがアメリカ出張行ってたので
その間に片付けようと意気込んでたのですが

終わりませんでしたー笑い泣き

会社で積もり積もったものが遂に爆発して
辞めるって騒いでたら上司二人に
必死に引き留められ保留状態←今ここ


その件はまた別で〜



とりあえず我が家はこんな感じですニコニコ


リビングの扉を開けると
ソファー→ダイニング→キッチンと横並びです


テレビは65型。最新のLEDなんちゃら。
高い。高かった。うん、高かった。
でも歳のせいかYou Tubeとか全部テレビで観たい派だからこれでいいのだ!
画質も音も最高です♥もう他のテレビには戻れない

ちなみにテレビ台もオークの無垢材です
角の丸みや、側面もちゃんと無垢材使用されてて
一目惚れラブ
地元の老舗家族経営の家具屋さんにて発見しました~

そして一番のお気に入り
ダイニングテーブル♥
北欧風の華奢でハの字になってる脚が可愛い!
肘置きもハーフタイプで使いやすい!


そして一番のポイントはコレ。
椅子がめちゃくちゃ軽い!
SLE的に関節痛くても楽なやつ(笑)

掃除する時はテーブルに引っ掛けられます。


こちら日進木工さんという国産メーカーなのですが
木を削る熟練の技術をお持ちなのでこのように加工出来るそうです。

ちなみにカリモク家具さんだと、肘置きの裏側にに樹脂のポッチ?が付いており同じようにテーブルに引っ掛けられます。

まあまあお高いけど
オットも私も一目惚れラブ
貴重なホワイトオークはもう手に入らないそうなので買うっきゃない!と。
今後全部レッドオークになるそうです。



大切にします飛び出すハート
無垢だから余計にねニコニコ


そしてこの電気が癒やされる〜

今日から夫も帰ってきて
通常運転に戻ります。

やっぱ一人は淋しいね〜




あたちもこのソファーお気に入りスター