またまたご無沙汰しております。


毎日元気に社畜生活&主婦業に

いそしむわたしですニヤリ


それもこれもステロイド様々でございます。


さて、興味がない方はすみません笑い泣き

我が家の新居進捗状況ですニコニコ



先日、【棟上げ】という大工さんが10人位で重機を使い一気に土台となる柱を組み立てる工程がありました!



1日でこんなに出来た!
いや、ブルーシートと黒い網のやつでよくわかんないですよね。
施主は死ぬほど図面見てるからわかるんですニヤリ


ちなみに完成予定外観パースはこちら



近づいてる〜飛び出すハート


そして今は屋根に瓦が乗りました!


素敵ラブ

3色混ぜ葺き瓦なので職人さんの腕次第で変わるのですが、とてもセンス良く仕上げていただいてます!

人によって感性が違うので複数人で作業すると場所によって変わっちゃうから一人で作業しないとダメらしいです。

職人さんカッコイイ〜!リスペクトですラブ




そして半年間沼った内装タイルも無事に決まりました〜スター

9月に都内にあるショールームへ2社へ行き最終決定しました。


完全予約制なんですけど

1社目のショールームでなんと

アルコ&ピースの平子さんに遭遇デレデレ

色気があって愛妻家で素敵な方ですね!

奥様もめちゃくちゃオシャレでお美しい方でした!



そして数時間後に2社目のショールームへ移動。


見学してたら

なんとなんと

また平子さんが来たW



ショールームの階段がキラキラでキレイ!


タイルはやっぱり実物見ないとダメですね。


半年間カタログとネットの画像検索で悩みに悩んである程度絞って資料作って↓





もうカタログじゃんって自画自賛しながからW



でも実物見て一瞬で一目惚れしたタイルもあり






もう最高に幸せな時間でしたにっこり


最終的にタイルも決まり

きちんと資料を作成して終わりですニコニコ



家のことに関しては

資料作らないとちゃんと整理出来なくて

250%納得しないとダメな病気になってます笑


わたしもオットも家づくりに関しては

仕事と同じ位(それ以上)に本気で取り組んでます。


長くなりそうなので今日はここまで〜ニコニコ



寒くなって来ましたので

お体ご自愛下さい飛び出すハート