ご無沙汰しております!


前回の更新から1ヶ月以上

空いてしまいました…。



とにかく忙しくて

9月は秒で終わりました真顔



◆平日のわたし

6:30 起床

8:00 出社

20:00  退社

ご飯作りー

洗濯してー

ちょっと掃除してー

お風呂入ってー


ここまでやると既に23時。


23:30 オット仕事上がりご飯用意

24:00     食器洗ったり排水溝掃除

この時間に水回り掃除するから

眠気覚めて眠れない…。



仕事もめちゃくちゃ忙しくて

気付いたらこの4ヶ月間

定時で帰れたの3日だけゲロー



忙しいアピールとかじゃなくて

わたし頑張ってますアピールとかじゃなくて



アピールじゃなくて

マジで頑張ってるんだよわたしチーン



ほんとに難病ですか??


薬飲む時だけ難病感を味わう。



けど、オットは朝6:00~23:30まで

起きてる中ずーっと仕事してるので

家事出来ないし


たまに何でわたしだけー?

と不満もあるけど

こればっかりは仕方ない真顔



出来る方がやるしかない。

収入がオットの半分以下の

田舎の薄給事務職員である

わたしがやるしかない←卑屈ニヒヒ



そんな毎日の中



オットの昇進試験&駐在話の結果が。





まさかの












試験落ちたわゲロー








ちょっと上司よ、

何で駐在の打診したー??




色々聞いてくと

試験の出来も日々の仕事も悪くないが

他の受験者との兼ね合いとか

アピールの強さとか

政治的なものが働いてるらしい。



まあ私も長年会社員をやっとりますので

大概正当に評価されないし

その辺の事情はわかります。



人間が人間をジャッジするから

どうしても私情をはさみがち。



ジャッジするのは

オットの元いた部署の

今は偉くなり管理職になった先輩達。



若い頃のオットは

切れるナイフのように尖り

誰かれ構わず吠えてた狂犬。



今は改心して丸くなったけど

それは今一緒に仕事してる人しか

知らないから

今でもオットはパワハラの懸念がある

問題児とされてるようです。



やっぱり

犯した罪は消えないんですね真顔



わたしは別に

今の給料で十分だし

駐在にステータス感じるタイプの

部類じゃないし

なんならこの片田舎で

そこそこの暮らしが出来れば良いのだけど



とにかく仕事命のオットはそうはいかない。




めちゃくちゃ落ち込んでる。



わたしも1日だけ落ち込んだ。

側で見てて悔しかったし

年収アップしないし。




だけど


家建てられる!!!



動きだそう~ニヤリ



わたしにとって

最大のご褒美は家なのだから




という訳で

10月も引き続き秒で終わりそうな予感ですが

手抜きするところはして

頑張ります!



靴下はいてるみたいでしょ?



並んでテレビ観たり



寝てるオットの隣で優しい眼差しで見守ったり


みよちゃん先生頑張りました照れ