ニュースで


AB型はコロナ重症化しやすい


ってやってましたが…


AB型の基礎疾患ありのわたしは一体…ゲッソリ



AB型であることに誇りを持ってる私も

今回ばかりはO型さんが羨ましいチーン



今のところ、

インフルエンザにもかかったことがないわたし


高熱出したのは子供の頃が最後…



インド型が増えてきている我が県。

マジで震えるわ笑い泣き





さて、ワクチンの話ですが。

先日、両親の元へ接種券が来ました。


電話は繋がらないらしく

ネット試みましたが

8月末まで予約びっしり…



またワクチンが入荷したら

予約出来るかもしれませんが。



幸運にも父が電話繋がったらしく

クリニックで受診する際は

かかりつけ医じゃないとダメらしいです。



なんと!?

わたしのかかりつけ医は大学病院なので

接種リストには入ってない…



基本的に大学病院以外の

クリニック(内科)へ行くことがないので

私は市民センターとかの

大きな会場でしか接種出来ないのかしら?



ま、順番が来たら考えましょうかニコニコ



しかし、

通常業務に加え

毎日毎日高齢者からの電話応対をする

医療従事者や自治体職員の方を思うと

ほんと頭が下がります。



私でよければネット予約しますよー!

と叫びたい!

近所中で叫びたい!




ちなみに、

会社の人の奥様が医療従事者なので

2度目の接種をしたら

40度近い発熱をしたそうです…


1度目は38度近くだったそうなので

2度目の方が酷くなるんですね。



そして、解熱剤ですが

ロキソニンやイブは飲んじゃダメらしく

カロナール等のアセトアミノフェンはOKらしいので


両親が接種する際には

届けておかないと!

(そこそこ健康な一般人は鎮痛剤の種類なんて大して気にしないですからね…)



先程のニュースで

私の通ってる大学病院内にある医大で

クラスター発生ってポーン



県内有数の大学病院で

医療を担う病院なので

どうかこれ以上広まりませんようにショボーン