今日はとにかくやる気が出ない。





午前中なんとか家事を終わらせて

買い物に行こうと思ったけど

どうにも動きたくない真顔



なーんもやる気が出ない。


元気が出ない。



大雨降ってるし。



とりあえずDVDを観てみる。




ジョニーデップが普通のおじさん役の

「グッバイリチャード」



肺癌で余命180日と宣告されて
その後どう生きるかって話です。



たまに考えるんですよね。
命の期限がわかったときにどう生きるか。


これはアメリカと日本の違いもあるし
リアリティーはないし


ちょっとね、疑問に残る点がいくつかあったけど…



元気ない時に観る映画じゃないなー真顔




とか言いつつその後「事故物件」観ました真顔

終盤の方はコメディーかな?

と思うシーンがあり

爆笑してしまったあせる




やっぱり元気出ない…





そうそう、明日は結婚記念日なんですよね。


オットが「せっかくだから非日常的なご飯食べよう」って言うんですけど



「何を」食べたいかを言わないんですよ。



結局、

考えるのも

用意するのも

片付けるのも

私かーい!

って思うと何かめんどくさくてチーン



そもそもわたし記念日とか誕生日とかを

そんなに気にするタイプじゃなくて…。




たまにはお前さんが考えろよ!

いっつも私の役目じゃないか!

ってイライラしたから



非日常を求めるなら

「宇宙食でも食べようぜ」

と適当に答えました。




わたし、会社でも支店で1番の古株で

自分で決めて後輩に指示したり

しないといけないせいか



たまには人に決めて欲しいんです。



何も考えたくない日もあるんです。




受動的でいたい日もあるんです。




ま、仕事以外ポンコツなオットに

求めちゃいけないか~





あ、一個だけいいことあった!


昨日買った雑誌の付録の

スヌーピーバッグが可愛いラブ




トートバッグとエコバッグラブ


端っこにいるウッドストックが可愛い~ドキドキ


お弁当バッグにしよう~♪