今日は会社の健康診断でした。


今月で35歳。

そう、ついにバリウムデビュー戦です。


噂は聞いてましたよ~


実は私、楽しみにしてたのです。


どんなもんなんかと。


私、炭酸好きだから最初に飲む粉も
バリウムも全然大丈夫!

けどね、ただ寝てればいいと思ってたら
台の上で回転しろとか
右向けとか腰浮かせろとか疲れる~ニヒヒ
しかも「ちょっと」のさじ加減が上手くいかず(笑)



自ら何かをしなきゃいけないものは
好きではないです。


特に乗り物で。
(検査は乗り物ではないが…)
例えばディズニーの
バズのアトラクションや
トイストーリーマニア

どっちもトイストーリー(笑)


撃つのめんどくさいニヒヒ



そんなわけで
バリウムは大丈夫だったけど
下剤飲むタイミングをミスり
お腹ピーピーの為、定時で速攻退社しました真顔




さて、話は変わり
あれから10年です。


10年前、結婚を約束してた元彼さんは
福島で働いてました。

ライフラインに関わる仕事で
めちゃくちゃ忙しくて

彼の地元は仙台。

よく遊びに行ってた仙台の街が
めちゃくちゃになってるのを観て
凄く苦しかった。


けど私以上に彼は苦しかったはず。


彼は私に福島へ会いに来ることを禁止して


なかなか会えず


少しずつ歯車が狂っていって


そろそろ仕事を辞めて
福島へ行こうと計画していた矢先に地震がきたので

直接被災したわけじゃないけど
人生が変わってしまいました。




今日はそんなことを思い出しました。



今もなお避難されている方や
家族や大切な方が見付からない方
苦しんでいる方が沢山いらっしゃるのですよね…。

改めて今の自分が普通の生活を送れていることに感謝しようと思います。


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。