わたし、数年前から数ヶ月のスパンで
しもやけが出来ます。


ただいま絶賛しもやけ中!


そして、必ず右足の中指。



爪の周りが真っ赤になって
パンパンに腫れて
痛いし痒いし…


仕事用のパンプスが地獄ゲロー
ゆるめのコンバースしか穿けん!


以前、処方された血流を良くする軟膏を塗ってます。
(処方されてから1年半経ってるけど…冷蔵庫で保管はしてある)


これ、真夏の足が冷えてない時でもなるんですよね~

これぞステロイドの血流障害!


しもやけが悪化すると潰瘍になるって聞いて
びびってますチーン



最近体温が低くて
酷いときは34,0度。

え?わたし死ぬんか?
コタツの中で低体温症で死ぬんか?
って思う( ´Д`)


でも、パルスやったあとに32.0度台を叩き出したことがあるからその時より全然ましだけど。


体温低いのと
しもやけは
やっぱり関係あるのかしら?笑い泣き
そして生理が全然来ないのも体が冷えてるからかしら?


はあ~
基本的に常に暖房効いた部屋にいるし
何気に毎日1万歩位歩いてるし
そこそこ血流良さそうなことしてるんだけどな~

お白湯としょうがでも飲んで温活しようかなショボーン


肌荒れも酷くて
ニキビ爆発的に増えたし
やる気が出ませーん!