今日我が家は一足先にクリスマスパーティーです♪

24、25日は仕事だし26日も仕事だし…



・リース風サラダ~テーブルにつきそうでつかないレタスを感じて

・パエリア~彩りの緑が欲しくて急遽ほうれん草をちぎった夜

・鶏のかぶと揚げ~つーか、かぶと揚げとは何ぞや

かぶと揚げって餃子シティー宇都宮のご当地グルメなんですよ。
とか言いつつ、34年生きてて食べるの2回目だけどね。

でっかい唐揚げみたいなね。




私の手と比べると大きさ分かりますよね~


デザートはモンブラン


こちらは手作りですニコ

年1で作りたくなるモンブラン。
プロも使うと言うサバトンのモンブランペーストで作ったのでお店の味です(自称)


モンブランクリームって絞るの固くて
指疲れるし痛くなるので
SLEが悪化したら作れなくやるやつだわ真顔


とりあえず今日は
美味しいものたらふく食べて
シャンパンがば飲みして
オットと二人だけど 
忘年会出来ましたウインク


ちなみに
オットへ今年を漢字一文字で表すと?
と質問したら



家。


どんな一年でしたか?



常時ステイホーム


確かに。


先日、2ヶ月ぶりに健康診断の為に出社したオットは
会社で滅多に会えないレアキャラ扱い(笑)
幻の人!


毎日オットは
アメリカの人や
ブラジルの人と
リモートで仕事してます。

北関東の片田舎でも
世界の人々と仕事して
世界に売り出すものづくり出来る
世の中になったことに驚きです真顔


毎日コロナとか
色々気持ちが落ちて
相変わらず泣いてばかりだけど


ごはん食べられて幸せだちゅー

もうこれにつきますよ照れ


上を見ても
下を見ても
きりがないし
隣の芝生は青く見えるけど

私は幸せよラブ


来年こそは
友達家族とクリスマスパーティー出来ますように♪


今年も残りわずか

突っ走りましょうドキドキ