昨日は外来でした~

朝、どうしてもやらなきゃいけない仕事があり7時前に出社。

仕事→病院→午後から仕事。

はぁ~もう疲れたゲロー


外来結果ですが
白血球:2,200(前回 3,000)
血小板:173,000(前回 182,000)

抗dsDNA 抗体:6.3(前回9.1)
IgG:1,219(前回1,217)
C3:60(前回60)
C4:11(前回11)
CRPは0.03

◆参考までに◆
白血球:(基準値:3300~8600)
血小板:(基準値:158000~348000)
抗dsDNA抗体:(基準値12未満)
IgG:(基準値:861~1747)
C3:(基準値:73~18)
C4:(基準値:11~31)


はい、また白血球減った~チーン

んもぅ!!
前回ちょっと増えたのに!!

8月の外来で再燃するかもと言われ
それまで自己調整してたプラケニルを
毎日1錠飲んでました。

が、変わらない。
むしろ減ってる。

プラケニルの副作用に白血球減少あるけどこれ!?

インフルエンザ予防接種の副作用にも白血球減少あるけどこれ!?(外来の3日前に受けました)


けど抗dsDNA抗体は陰性。
C3 C4は変わらず。

でもLDHという値はどんどん上がり続けていて
608(基準124~222)
これは毎回「膠原病の人でこの数値が高くなる人がいるから様子見で」
の一言で終わる。

LDHをググると「がん」とか出てくるから気にしないことにしてます(。´Д⊂)

いつも通りステロイドの減量はなく4ミリで。


わかってる。
白血球が増えない限りステロイドの減量はない。
自然に白血球が増えることはないからステロイドの減量は多分無理。
主治医が変わればわからないけど…。



わかってるけど
最近体がすごく元気だし
メンタル面も調子良くて
もしや減量出来るのでは!?
と密かに期待してたので
なんかモヤモヤしてしまった~ショボーン




人と比べることじゃないけど
ステロイド減量出来てる方を
羨ましく思ってしまう(;_;)

自分、人間ちっちゃいな( ノД`)…


とは言え、
ステロイドのおかげで
特に怠さも痛みもなく
健常者の方と同じように生きられてます。


ま、いいか!

しゃーない。

なるべくストレスフリーにしてるし
仕事もセーブしてるし
これ以上自分じゃどうにもならない。

引き続きSLEだけど元気な人枠で生きていきましょうか。


そんなわけで今年の外来はこれで終わりですウインク

今年も元気に通院出来ました。


次回は来年1月です!



はい、可愛いちゅー←親バカ