最近寒いせいか
体がガチガチです…。

元々体が硬いけど
病気のせいか年齢のせいか知らんけど
体が動かないチーン
可動域はせまいし
ここは何に使う筋肉なの!?
ってところが痛い(笑)


足もダルいし
腕も痛いんだけど
でもでも
最近パン作りたい熱がすごくて
2日連続作ってしまった!

昨日はメープルミルクティーのパン


あれれ…
もうちょいリボンぽくなる予定だったんだけどなぁ~( ´Д`)

黒い部分がメープルミルクティー味ですニコニコ

不器用過ぎてほんと嫌になる…。

忘れないうちに成形練習しよう!



そして今日はマジパン入りのシュトーレンクリスマスベル
オットの実家用と自分ち用の倍量で。
前に本場ドイツのシュトーレンもらったので
自分なりにちょっと近づけてみようと思ったけど…
味忘れたー笑い泣き
ま、いいか!
はるかオリジナル!
ラム酒大好きなので数日前からドライフルーツ漬け込んでましたドキドキ(←酒好き)



どう写真を撮るのが正解なのか…



そういえば、
年始に義妹さんにおさがりのクリスマスツリーをいただいたのだークリスマスツリー
早く出さねば!


冬は寒くて嫌いだけど
紫外線を過剰に気にしなくていいのと
クリスマスの雰囲気は好きです♪

今年はリース作ったり
おうちクリスマス楽しもう!