先日、オットの誕生日でした~

木曜日だったので
手の込んだ料理を作る気力がなく
キーマカレーとデザートとしてプリンを。


プレゼントも当日は渡さなかったので
せめてものお祝いとして
わたしが舞った(笑)


生誕祝いの舞ニヒヒ

要らね~!
でもオットはケラケラ笑ってたからよし!


なので、昨日はお誕生日会でしたデレデレ
二人だけど。

オットに何が食べたいか聞いたら





ラクレットチーズ。



そこは肉とか寿司とかじゃないの!?
誕生日にチーズとはニヒヒ


しかも相変わらず外食NG。


おうちでラクレットチーズってヨーロッパの田舎か!(勝手なイメージです)
あんな半円チーズの塊なんて買えんよ!



なのでチーズフォンデュと寿司にしました!
(寿司は私が食べたかった)






熱々チーズフォンデュうま~ドキドキ

そして、寿司うま~!



デザートはチーズケーキを作りました~
レアとベイクドの二層にタルト生地です。
タルト生地作って~
レアチーズの中に刻んだレモンとライムの皮入れたり…

地味に疲れたチーン





フゥ~っと!




そして、プレゼントは
ビアンキのリュック!






通勤用です。


…と言いつつ、在宅勤務だから月1ぐらいしか出社しないけどねニヒヒ

ビアンキって自転車メーカーのリュックなので
丈夫だし、
中が青いのです!
青空をイメージしてるらしいです。


ブルー可愛い♪



お酒も飲んだし
満腹で大満足でした~(*^^*)