朝イチで母からLINEが…


みよの目の回りの皮膚が真っ赤で
全身かゆがってると…。


実家に行ってみたら結構酷くて
急遽動物病院へ行きました~


動物病院激混みゲッソリ

ワンにゃんも夏の暑さで体調崩してる!?


診察してもらって
アレルギーかアトピーか
今の段階ではわからないと…。

アレルギーの検査をしてもはっきり出ないこともあるしって。


まずは抗生剤とかゆみ止めを処方されました。
こちらは副作用がないとのことで安心です。


酷くなったらステロイドを使うかもと言われ
こんなにちっちゃいみよにステロイドか…
と色々考えちゃいました。



もし自分に子供がいて
まだ小さいのに強い薬を使わなきゃ
いけなかったら…
と思うと世の中の病気の子供がいる
ママさんパパさんの気持ちが痛いほどわかりました。


たかがペットかもしれないけど
私にとっては大事な家族なので。


真っ赤な皮膚が痛々しくて
早くお薬効いてくれるといいなショボーン




そして
病院から帰って来て母とスーパーへ行き
小一時間程で帰って来たら
みよさん、ゲロゲロしてましたゲロー


留守番嫌いでよく粗相はするのですが
出掛ける前にオシッコしたので
出すものないから胃液を吐いたみたいですチーン


一人が嫌いで
どんだけ弱っちいの!

どんどん赤ちゃん返りしていきます…。

先代のゴールデンもそうだったけど
赤ちゃん→こども→赤ちゃん→赤ちゃんみたいなおじいワン
という感じで年取るみたいです
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま





ちょっと前のみよです。








あんよが可愛いドキドキ


あ、みよさん、体はとっても元気です!