9/2、3は泊まりで出張でした。
お隣の群馬県に!新人教育で。


ちょっと前に入社した子が突然辞めて
新しく入社した子に教えて来ました。


上司に、コロナ感染対策で新幹線NGと言ったら
自家用車で行っていいよと。


約100kmの道のりを高速飛ばして行ってきました~。



23歳の新人は、まあ~口が達者で。

「こんなことまでしなきゃいけないんですか?」
「そんなの無理です。出来ません」
「安い給料でこんな仕事量なんて割りに合わない」


いやさぁ、仕事もまだ覚えてないのに
割りに合うも合わないもわからないよね!?

割りに合わないのこっちだからね真顔
朝は早いし、帰りも遅いし
毎食ご飯買って無駄に食費かかるし
栄養バランス崩れるし…


「来てもらって申し訳ないですけど、辞めるかもしれません」


彼女1年ニートだったらしく。

ま、きついよね…。

わかるけどさ、
辞める気のある人に教えてる私って
すごーく時間と体力を無駄にしてるよね


でもね、そこはフレンドリーに
優しく教えましたよ!



二日間モンスターと接したせいか
昨日の帰りは肩こりで肩甲骨から首まで
ガッチガチ。

頭痛が酷くてロキソニン飲んだのに効かず
でも夜の高速飛ばして帰らなきゃで
地獄のドライブでしたチーン

山越えるのでカーブはあるし
急な下り坂あるし



今朝も頭痛治らずロキソニン。


ロキソニン効かないの初めてで
まさかループス頭痛??
とか色々不安になり


でもお昼頃に
ようやく効いてきました~笑い泣き



もうほんと、わたし頑張ってる!

難病だし安月給なのに
超絶頑張ってて偉い!!

わたし偉いぞ!!
わたし凄いぞ!!


とにかく自分を褒めまくってますちゅー

今はすごく自己肯定感高め。
頑張りすぎてて体には良くないかもしれないけど、
自分が会社に認められてる
自分が会社に必要とされてる
自分が会社の役に立ってる

という精神的な充実感はあります。


SLEにとっていいのか悪いのか
よくわかりません!



さあ、明日は休みだ~
ゆっくりしようドキドキ