最近ちょっとした悩みがあります。


コロナコロナと騒ぎだしてから
外食出来なくなった…
家族・職場以外の人と会えなくなった…


緊急事態宣言が明けて暫く経ちますが
在宅勤務でほとんど下界に出ないオットが
コロナを怖がり外食NG
人と会うのも避けており全てリモート


オット、新しい生活様式を忠実に実行する
最先端の人。


外食はテイクアウトでもいいのですが
たまにはオシャレカフェに行きたい!
雰囲気大事!


そして、何より友達に会いたいチーン

近況報告しながら
あーだこーだ言いたい!


ただ、オットがまだ躊躇ってる以上
わたしが自由にするのはやはり良くないと思って…。


夫婦円満には相手の価値観に合わせることも必要ですよね。



そう言いつつ私も
人と会うのは相当ビビってます笑い泣き


※外食や人と会うことを否定しているわけではありません!
わたし個人としては
経済死んだら職を失う人が増えて
差別や犯罪が増えて
コロナの前に国が破綻する
終息?収束?まであと何年かかるかわからないのにみんながみんな引きこもってたら生活出来ない人が沢山出てくる。
現に私は難病患者であり
医療費助成制度によって
経済的には困窮しない生活を送れているので
それは税金あってのものなので…


長くなりましたが、
そういう訳で外に出るのを否定してる訳じゃないんですよ!

やり過ぎなくらい対策を徹底して
マナーとモラルを守ればいいと思うのです。



ただね、ビビりで心配性な私には出来ないのだーチーン


子供がいる友達だと
小さい子供にうつったら…

独身の友達だと
普通に飲み歩いてるし感染しそうで怖い…


趣味である料理教室も
不特定多数の人と一緒に作るの怖くていけない(迫り来る受講期限よゲロー)




結果、ほぼ自宅か実家にいる生活です笑い泣き



今は自分のこともだけど
義母にうつったら困るから
細心の注意を払って生活しなきゃいけないし




人と会うタイミングを完全に失っているわたしです。



来月、都内から姉が日帰りで来るそうで
(レンタカーで)

サービス業の姉は沢山の人と接してるだろうし

かなりビビってます…。


これも差別なのかな…
と思うと自分が嫌になるショボーン


姉には会いたいけど
高齢の両親が感染しないか
みよが感染しないか
万一全員感染したら誰がみよの面倒みるのか


とか考え出したら
もうダメでチーン


モヤモヤしながら生きてます。





みよライオン!


安物じゃ昔やってたアマゾンのCMのゴールデンみたいにはならないな笑い泣き


たてがみはセリアに売ってますドキドキ
ネコチャンにもどうぞドキドキ