まーた帯状疱疹の話ですが
備忘録として書きます。

抗ウイルス薬を一週間服用したので
皮膚科へ行ってきました。


時々ピリピリとした痛みがあったり
痒かったり
頭皮に近いので局所的な頭痛がありますが
痛み止め飲む程ではないし
順調なようで内服薬は終わりです!

傷も茶色くなってきました。

軟膏は1~2週間塗るので
暫くは、ガーゼ貼ってる人キャラが続きます(笑)


皮膚科の先生はとても話しやすく
「傷痕は1年くらいで薄くなると思うよ~」
「治ったらファンデーションとコンシーラーで隠せば全然問題ないよウインク

と。

50過ぎてる小太りのおじさん先生ですが
そこまで気にしてくれるとは有難いお願い


ちなみに先生は
とても色白で肌がめちゃくちゃ綺麗ドキドキ

待合室に置いてある化粧品にも
「院長御用達」とポップに書いてあります(笑)



帯状疱疹の傷痕は残りそうですが
何故かそんなに嫌じゃないわたし。

シミやシワ、ニキビ痕はほんと嫌で
せっせと高濃度ビタミンC美容液を
塗り込んでるのに

何故かこの傷痕は残っても全然良い!


体が頑張ってくれたから
痕ぐらい気にしないわドキドキ
痛くないし


病気慣れですね~


初めての帯状疱疹でかなりビビってましたが
コメントで色々教えていただき
ご心配いただき
ありがとうございました(*^^*)

あともうちょいで完治!
頑張って軟膏塗り塗りしまーす!




あ、プログラフを中断して一週間ですが
今のところ自覚症状はなしです。
ぼちぼち復活しようと思います。

プログラフも
もうちょい減らせるのでは…?
ここでまた疑問が…。

次の外来こそ主治医とお話しましょう!!