With コロナの生活が始まり
いつまでもステイホームしてる訳にはいかないので
ある程度腹を括って生活している今日この頃。


見えない敵は怖い。


しかし、やはり一番怖いのは人間です。



数日前に大々的にニュースになってますが

オットの会社、ハッキングされてサーバー障害出てます。←現在進行形 


各々のPCもぶっ壊されました。

PC使えず仕事出来ないので有休です。

データまで壊されたらもう終わりですね…。

仕事中にいきなり停電して
データふっ飛ぶ経験してますが
その比じゃないもの。

身代金目当てなのか
恨みによるデータ破壊が目的なのか



ただでさえコロナで業績悪化してるのに
この先どうなるんだろうチーン

大企業が倒産したら
倒産までいかなくても大幅な業務縮小とかしたら
下請けの中小零細企業や
取引先企業や
派遣の人や
世界中の色んな人が被害被るのに。


余計に景気悪化するのに


犯人め、なにしてくれてんだ
バカヤロウ!!

一生懸命やってきた仕事(データ)が水の泡に
会社の財産であるデータが消えたら…

考えるだけで恐ろしい。


そんな中、昨日はきちんと夏期賞与をいただけて大変ありがたいです!


しかし、確実に来年からは減収でしょう…
(リーマンショックの時も翌年から大幅な減収だったそうで…)


これからはもっともっと切り詰めたビンボー生活しないとな笑い泣き


わたしの夢である終の棲家をもつ計画が
また先延ばされるのか…



オットも今月から大きなプロジェクトに携わることになり
ウキウキしながら仕事してたのに…

テンション駄々下がりで
見てるのが辛いです。



世界中でデモやそれに便乗した暴動が起きたり
家族を殺したり
ネット中傷で人を死に追い込んだり
可愛い奥さんいるのに不倫したり(←これは違う!?)



本当に怖いのは人間です。



あぁ…
平和に生きたいよー。