友人から

「コロナで株がどえらいことになって大変だー」ってLINEが来て

まあ、大変~と思ってたら

母から
「蕪を大量に貰ったからあげる」とLINEが。

みんなカブで困ってるニヒヒ



さて話は変わりまして
コロナのせいで仕事の予定が先延ばしになり
ここ1ヶ月半は残業ゼロでした!

今月のお給料ほぼ基本給。

すっくな~い☆


でもね、
体がものすごい楽です!!

まだめまいは続いており
本調子じゃないので仕事が暇で助かった!


やっぱり今まで働きすぎてたよ、わたし。


早く帰れるので
晩御飯は品数は増えて
栄養バランスもとれた美味しいご飯が作れます!


お部屋もちゃんと掃除出来て
散らかってないのでストレスフリー!



しかもね、
オットが突然
「俺はもっと家事をしないとダメだ」
と言い出しまして。


在宅勤務になり、わたしの行動を朝から晩まで毎日見ていたら改心したようです。


わたし
朝起きて、ご飯作って片付けて、
掃除機かけてバタバタと出勤。


仕事終わって買い物して帰って来て
ご飯作って片付けて、
洗濯して掃除して
ゴミ出して


なんかバタバタしているわたしを
目の当たりにしたオットは
エクセルで事細かに家事一覧を作成し
ポイントで評価し始めました。


結果、彼が導き出した答えは






「オレ、ゴミ出しする」


すっくな~い☆

それだけか~いニヒヒ



でもね、最近は率先して食器を洗ってくれるようになりましたちゅー
(その後のシンクとコンロ周りの掃除はわたしだけど)


コロナでストレス溜まって
喧嘩やDVが増えてるようですが

我が家は逆に上手くいってます!


オットの成長に目をみはるものがありますね真顔
いい子に育ってますよ~


今日はわたしが出勤なので
夜ご飯はオット担当です!


ご飯作らなくていいのって
ほんと気が楽ですちゅー