最近、会社でもずーっとマスク。


休日にちょこっとお買い物行くにもマスク。


マスク
マスク
マスクな日々。


そうなんです。






暫くまともにお化粧してないニヒヒ



日焼け止め代わりの
化粧下地塗って
パウダー叩いて
眉毛描いて終了。


目はわりとパッチリ二重なので
何もしなくてもいけるだろう…
(あくまで希望的観測)


そんな話を後輩にしたら
やはりみんなお化粧うす~ですあせる


しかも自粛生活で
マツエクも出来なくて通常より顔が薄いと(笑)


ファンデーション塗っても
まだまだお高いマスク汚すだけだし


口紅なんてまさに汚すだけだよね~ってニヒヒ


メーカーさん、やはり口紅やリップは売上落ちてるみたいです…。



夏はノーファンデ生活になりそう!
(マスクでどろどろになりますからね…)



しかし気付いたのです。



わたしは肌が弱く
高SPFの化粧品に抵抗があったので
だいたいSPF 25位の下地とファンデを塗ってました


でも
これからの時期の強い紫外線
SPF25の下地オンリーじゃ乗りきれんぞ、SLEには!



ってことで急いでポチりました!



田中みな実様御用達
最近とても人気の
ラ ロッシュポゼ


敏感肌にも使えるっていうし
PM2.5もバリアしてくれると!
↑こいつもやはり見えない敵!



お色は白浮きしたくないし
少しでも隠せるものは隠したいお年頃なので
ローズにしてみました♪


ずっと気になってたので
早く届くといいな~デレデレ