先週木曜日。
今まで生きてきて一番酷い頭痛・めまい・吐き気…。


ずーっとめまいは続いてたけど
辛すぎて
何が何だかわからなくて
体が鉛のように動かなくて
これはもしかして
例のコロナの初期症状の「強い倦怠感」なのか!?


でも
体温は平熱だし、咳出ないし
吐き気で逆に嗅覚過敏だし

ってめちゃくちゃ不安に笑い泣き


それともSLEの再燃か!?
でも急性期にみられた
関節痛・脱毛・尿たんぱくはありません


金曜日は第一営業日なので
どうしても会社に行かねばならず
終わってから近くの脳神経内科に行きました。



めまいが心配とのことで
人生初の脳のCT を撮ってもらいました~



結果は異常なし!!


脳梗塞だったらどうしよう…
って不安だったので安心しました!!



ってことで、
めまいの原因は気圧の変化や三半規管のどうのこうの…

という恐らく不定愁訴な感じ。


元主治医もそうでしたが
先生は「自律神経」については触れないんですね。
言っちゃいけないのかな?


めまいと頭痛に効果がある
半夏白朮天麻湯
という漢方を処方していただきました~
2日程飲みましたが、まだ効果は出てませんあせる
漢方に馴染みがないのですが
即効性を期待するものではないのですかね…




そしてめまいの原因。
これはやはりストレスかしら…


最近は潔癖症に近い感じで
スーパーで買ってきた物も
全部次亜塩素酸水で拭いたり

会社でも
どうしても共有のPCを使わないといけない時があり、
使い終わった後も3回位手洗いしないと気が済まず…


医療従事者の方はもちろんですが
スーパーや金融機関、ゴミ収集や配送の方など

不特定多数の人や物にダイレクトに接する方々はどんなに不安か…


あとは経済的なこと。

幸い私も夫も今のところ収入は減ってませんが
今後は確実に減るでしょう。

夏のボーナスも減るだろうし

会社が存続するかもわかりません。


はあ~


不安しかない。


そんなネガティブ炸裂なGW


体調不良にはもってこいの
ステイホームです真顔


クッションを敷き布団とかぶり布団にするみよさん

みよに会いたーい!