昨日ね、土曜日なのに出勤だったんですよ。


で、全国の支店長たちがWeb会議してて
うちの支店長、不慣れなのでスピーカーにしてまして
社長様のお声丸聞こえでした。


わたし、入社して10数年経ちますが
社長に会ったことも声聞いたこともなくて
お初だったんですよ。


ま、写真で見る想像通りの声で。

社長が一時間位話してたんですが

要約すると

・コロナはインフルエンザに毛が生えたようなもん

・ある程度の犠牲者は仕方ないから、経済を優先するべき

・医療だけじゃなく、経済の専門家会議を開けと政治家に訴えている

・日本は諸外国と比べて感染者数も少ないから緊急事態宣言なんて大袈裟だ

・岡江さんが亡くなったのは免疫力が下がってたから。ビオフェルミン飲んで免疫力上げろ



いや、もうね~
聞いてた私と後輩ドン引きで。

泣きたくなった。


こんな人がトップなんだ。


もしかしたら、ここまでドライじゃないと
経営者なんてやってられないのかもしれない。


でもね、感受性が強すぎる私には衝撃的過ぎて

ここ数日酷かっためまいと吐き気が悪化して
早退しました。


あー辞めたい。


会社辞めたい。



弊社、東証一部上場の下の下の下の会社です。

そのうち上場廃止になって倒産するんじゃないかな…


なんかその方が諦めがつく。


ステイホームしたい。