昨日の記事で
新型コロナは肺炎ではなく
赤血球が攻撃されて体中に血栓が出来る説があると読みました。

初期症状で、つま先が凍傷のように赤く腫れ上がる人が多いらしく、
アメリカでは脳梗塞で亡くなる人が高いらしい


過去に肺塞栓症で緊急入院した私は
気が気じゃない!

死んだ方がマシと思うほど
痛くて苦しかった。


私の場合は
長期間低用量ピルを服用→中断してステロイドパルス開始したせいで血栓が出来やすくなっていたのもあるけど


先生にはまたいつ血栓が出来てもおかしくないと言われてるので結構ビビる。

そして、私の場合はデスクワークで座りっぱなしだから余計にリスクが高いと言われました。


今、皆さんおうちで外出自粛されてて
運動不足だと思うので所謂「エコノミークラス症候群」になりやすい状況だと思うので


脳梗塞や心筋梗塞で亡くなったけど
実はコロナだったパターンが多いのでは…と思ってしまいますチーン   


ちなみに、私はステロイドパルス後にふくらはぎにひきつるような違和感を感じてエコーで見たら血栓がありました。


ふくらはぎにできた血栓は自然となくなることが多く、放置しても大丈夫と言われました。
ただし、血栓が飛ばないように弾性ソックス着用・マッサージ禁止


医者の指示に従い様子見てた私は、結果的に肺と下腹部の動脈に血栓出来て
死にはぐったのですが笑い泣き


だから血栓マジ怖い。

二週間24時間点滴して生きられたけど
医療崩壊で入院出来なかったら即死かもしれない。

血栓だとしたら治療方法が大きく変わるらしいです。



ほんとこれねムキー


言葉悪いけど
ほんとこれねムキー


最近めまいが酷くてフワフワするし
元々足の指は爪の周りが赤く腫れ上がることがあるし
(医師曰く、しもやけ)
息苦しくなるし
胸痛くなるし


コロナの初期症状と
普段の自覚症状が似てて困るチーン


さて、引き続き頑張りましょう!