先週から在宅勤務になったオットさん


元々、引きこもりなんて余裕な人だし
仕事上も問題なく進んでるので
ストレスなくやってますニコ


しかしね、
在宅のくせに残業するんですよ!

朝8時から22時まで。

リビングの一角で仕事してるし
たまにスカイプで電話しながら仕事してるから
テレビも音出せないし、
エンジニアという仕事柄
小難しいコトバを発しながら
ものすごい速さでタイピングして


なんか会社にいる気分なのよね~


そして
今までは朝出勤前にササ~っと掃除機かけて終わりだったのに
夜帰宅すると、結構な量の髪の毛やホコリが落ちてるゲッソリ


髪の毛抜けすぎじゃね?
(おハゲさん候補かな)


体からホコリでるん?


※イメージはスヌーピーのホコリの子




掃除の回数が増えました~


でもね、わたしのストレスなんて石ころのよろなもんで

会社の営業さんの奥様が
大学病院で技師さんをされてるのですが
毎日帰りは夜中の2時半
出勤は朝の6時半だそうです…。

産後2ヶ月で仕事復帰させられた方もいたり

もうほんとに大変そう!

医療従事者の皆様、
頑張って下さい!
ありがとうございます!






昨日、日本が欧米諸国のように感染者が広がらないのは「靴を脱ぐ文化があるから」ってのも一理あると読んで
もう一刻も早く玄関を掃除したい気持ちにかられてる私です真顔

武漢の病院を調査したところ、床にはかなりの確率でウイルスが存在したそうな…


皆様、靴も除菌を!