ついにオットの会社から感染者が出ましたー!


オットは今日、パソコンを取りに行き、明日から在宅勤務です。
一万人規模の事業所なので一安心…

幸い?同じ建物内だけど500メートル位離れてるらしく(ひっろーい!!)



弊社はと言うと、大阪本社の人は出来る限り在宅勤務で
その他支店の社員はコロナうつらないように自力で頑張れ!仕事はしろ!とのお達し。

というわけで7都府県の社員、
普通に出社です。

しかも、首都圏の方が営業出来ないから
こちら(北関東)に来て営業すると。


は?

訪問営業ですよ?


社会秩序無視のあり得ないやり方です。

これでも一応、市区町村と一緒にお仕事したりしてるんですよ。

政府が県をまたいで移動するなと言われてるのにそれを無視する

ある意味、反社会的勢力じゃない。


直属の上司に訴えたけどとりあってもらえず

「◯◯さん(←私)は病気のことになるとうるさいよね~」

は?

もうプッチーンとキレそうになったし

マジで仕事辞めようかとも思ったけど

今辞めてハローワーク等に行き
諸々の手続きをするのは非常に感染リスクが高いと思い冷静に踏みとどまりました。


そして、今、職を失っても生活が困る。
オットも在宅勤務になれば残業代もなくなるし


そして、第一に仕事がないだろう。


命は大事
お金も大事


うーん…


しかし、この会社のやり方は許せない!!



今回のコロナ禍で
本当に必要な物を作ったり供給する仕事をしたいな…って思うようになりました。


医療従事者の方
ライフラインを守る方
食料品・日用品を売る方
教育、保育で子供を守る方…

利益度外視でマスクや医療器具を作る会社さん


本当に頭が上がりません。


あー
ムカつくムキー

もうそろそろ
明るいブログ書きたいよー笑い泣き


次こそは!



この人みたく
家で寝てたい…