昨日はちょっと遅めの初詣に行きました。

正確に言うと私は2回目。

お正月にみよさんの散歩がてら実家近くのちーっちゃい神社にお詣りしてますが、 
おみくじも御守りも何も無い無人神社なので真顔


私が住む餃子シティーの外れにある
多下不動尊。

相変わらずの階段。


急勾配。
太ももガクガク言わせながら昇りきります。

一応厄年は終わったので、護摩行はなしにして参拝だけしました。

お線香の煙浴びるやつ(常香炉?)で煙を全身に浴びて(全身性エリテマトーデスだけに)


そして、おみくじ!

私は大吉
病気は全快とか
争い事は勝つとか
生き死には生きるとか
職は上に立つとか



そして夫は


生死 十に八九死すべしってポーン
名医に頼んでも一二は生きることもあるべしってゲッソリ


年始からなかなかハードね!

鋼のメンタルとフィジカルを持つ夫は全然気にしてないけど

おぼろ豆腐メンタルの私だったらこれ見ただけで再燃しそう(笑)


この時期はどうしても気になって今年の占いを見てますがあまり良いこと書いてない!

ので、大吉だけ信じようニコニコ