なんだか最近メンタルの調子がイマイチです…


元々ネガティブだけど
更にネガティブ。

よからぬことを考えてしまい、
ググったりして、
結果的に怪しい新興宗教?的なサイトに辿り着く。
わたしは無宗教ですが、何かにすがり付きたい気持ちはちょっとわかる。


生きるってただでさえ大変なのに
SLEとかいう訳わからん病気になって

もうなんなんだー!きー!って。


独身の頃は、
独身てだけで自分を更に卑下して、
結婚して所帯を持ったらきっとメンタルも落ち着くと思ってたけど、

全然変わらないですね真顔


むしろ、ストレス増えるし

子供がいないことや
子供作るのを懸念していることで
自分が生産性の無い
社会にとっても
夫にとっても
家族にとっても
別に必要ない存在なんじゃないかと思ったり。

そもそも自分が社会や誰かにとって必要な存在であると考えること自体がおこがましいんじゃないかとか


もうね、負のループですよ。


ただ、こういう時に仕事があってよかった!
と本気で思います。

会社には一応自分の居場所がある。

働いた分だけ対価としてサラリーを貰える。

大袈裟だけど、稼いだお金で物を買って自分が生きてることを実感出来てます。



子供がいて、
守るべき存在がいればもっとメンタル強くなれるのだろうか…



自分はちゃんと家があり、家族がいて、仕事も出来て、経済的にも困ってなくて、SLEの症状だって人と比べるのは大変失礼だけど自覚症状としては軽いと思います。


ほんと贅沢だろー!って余計に自分自身に腹立ってくる。


あーもうこんな暗黒ドロドロブログですみませんチーン


そろそろ浮上したい。


若い頃はこういう悩みを話すと
空気清浄機やらフライパンやらサプリやら
買わされそうになって
「働かないで稼いでモルディブ行こうぜ!」
みたいな根拠のないポジティブをはき違えた人達がわんさか寄ってきてな~
アム◯ェイの人達。
まだやってるんかな…


話ずれましたが、
今週は6連勤
頑張って働こうと思います。

幸い仕事のやる気はありますので!


暗~い内容失礼しました。
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありませんが、
わたしはいつも元気で明るくなんかない
こういう人間ですウインク