わたし、性格や考え方等めちゃくちゃネガティブなので人生損してるな~って思うことが沢山あるのですが

SLEになったことはもちろんのこと、



肩こりって人生損してると思うんです!


事務職を初めて早12年ですから、
日々肩こりとの闘いです。

肩こりが酷いと頭痛いし目も痛いし吐き気するし
思考もぼーっとして仕事の効率も家事のやる気も奪われるし


この痛い時間、人生損してるチーン


私の場合は肩甲骨がもうめちゃくちゃなんですよ。
回すとすごーいバキバキ鳴る。

でも可動域は良いのです。
後ろで合掌出来るし、手も組めます。
こういうのです。


元々姿勢が悪いので意識して気を付けたり、
気付いたらストレッチしたり温めたり色々対策はしてますがダメ~

オットも1日中PCを使う仕事ですが、
肩凝ったことないと言う驚異的な奴です。


羨まし過ぎるぜ笑い泣き

マッサージに行ってもやはり一時的なので
整骨院か整体に行こうかと思って調べると、

ご近所にいくつか有名な整骨院が!


しかし、いずれも鍼きゅう整骨院なんですよね~

鍼には苦~い思い出があります。


SLEを発症した頃に(まだSLEだとわかってません)初めて鍼治療を受けたら、その日を機に関節が痛くなり全身に関節痛が広がったので怖くて怖くて!

たまたまかもしれませんが、
私には合わない気がしますゲッソリ

SLEのスイッチみたいなの作動して再燃したらいや~ガーン


なので本格的な整骨院とか整体とか
私には合わないのかしら~と踏み込めないのです。

しかし
なんとかしたい、この痛み!←CMか!?

最近話題の筋膜に注射して肩凝り和らげる治療法…
場合によってはステロイドを注射するみたいですが…

こっわ!!

みよさんはいいな~
ふにゃふにゃで凝りとは一切無縁ですものね
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



一回肩はずして、ふにゃふにゃになる液に漬け込んでから装着したい!

そんな気分です。


今朝はオットが38度の熱をだし
クリニック連れてったりバタバタでした(感染対策が)

絶対にうつりたくないのだ真顔

やる気ないけど~
梅雨に向けてしっかり掃除しないと~!