こんにちはウインク

タイトル通り、

先日行ったフォトウェディングの幸せそう~な1枚を自慢げに載せている


訳じゃなく。


このお写真を見て違和感に気付くでしょうか…



わたしね、















小指めっちゃ短いんですよニヒヒ


見てください

このずんぐりむっくり感(笑)




関節一つ分短いんです。

これわざとじゃなく自然にしてると薬指にくっつきません!
小指だけ一人ピーンと離れるアウトロー。



思い起こせば、
幼少期はピアノを習ってましたが鍵盤が届かず苦労し、


高校生で始めたギターは小指で上手く弦を押さえられずドラムに転向真顔
女ドラマー少ないから重宝されました!

余談ですが今ドラムなんて叩いたら一発で関節が吹き飛ぶでしょうね口笛
(パンクロック、ハードコアが専門分野ドキドキ)


大人になった今は
PCのキーボードが小指で打てないから
独自のタッチを生み出す。


先日ふと思い立って
小指 短い
で検索してみたら


短指症

小指よ、お前さんも病気だったのか…ニヒヒ


今までやった手相占いではよく
小指短いと婦人科系の病気になりやすいから気をつけてと言われてたな~


日常生活には支障がないし、
わりと好きだからいいんですけどねビックリマーク


以前SLE発症して大学病院紹介される前に行った内科リウマチ科クリニックの先生に

「この小指は生まれつきだよね?笑」

って半笑いで言われたなニヒヒ

フレンドリーで良い先生でした!

おかげで不安な気持ちがちょっと和らいだのです。


この超絶ピンキーリングが似合わないであろう小指が大好きなのですちゅー