こんにちはニコニコ

今日はいつにも増してどうでもいい話をします。←何の宣言?


紫外線が強くなってきて、
今年はどの日焼け止めを買おうかと悩むこの時期に割りと嫌なこと…




バーベキューに誘われること

わたしはSLEのことはかなりオープンにしてます。
職場は勿論のこと、友人も大多数が知ってます。

紫外線ダメですって何度も何度も言ってるのに…

会うたびに紫外線気をつけないとだめなんですアピールしてるのに真顔


BBQしようってなんなんだショボーン

誘ってくれるのは有り難いけど、
どうせ行けないのに
グループLINEのやりとりを
傍観してるのも苦痛なのだ!


20代のまだ元気な頃は誘われれば何となくバーベキューをしてました


30代になり
年々日本が殺人的に暑くなり

くそ暑い外で肉食うなら涼しい室内で肉食いたい

あわよくば網洗うのとか、片付けも大変だからしたくない

結論、焼き肉屋さんでいい

むしろ牛肉でお腹ピーピー疑惑が浮上したので
仮説トイレのBBQ 場とか絶対ムリじゃーんゲロー


旦那ですら「職場の人とバーベキューやるから行かない?」
って。

お前の嫁、紫外線NGですから!

昨年も、バーベキューに誘われるも私は不参加で旦那だけ参加しましたが、
「テントあるから紫外線防げるじゃん!」
とか言われて大喧嘩しましたムキー


いくら人付き合いは大切とはいえ、再燃のリスクを背負って大して好きでもないバーベキューするとか私には無理です。


バーベキューハラスメント!


いつからバーベキューがリア充の証となり
ステータスになったのでしょう。


あと何回かこの苦痛を味わうのか
考えると今からげんなりですチーン

※今シーズン既に2回お誘い。

ちなにそんなことでイライラしてしまう私ってちっちゃい人間だな~ってのは承知してます笑い泣き