今日は午前中会社をお休みして外来に行きました~


採血…なんか空いてる!さくっと終わる。

診察…基本的に主治医はPCのデータしか見ないのでいつもめっちゃ早いです。時間通りにピタピタ終わる。
でも今日は学生さんの見学があったので一応指の関節と膝を触り?口の中をもの凄いスピードで診て終わり。

今日もピタピタ終わる。


お会計も待ち時間5分!

めちゃくちゃ早い!

お薬は院外処方で先にFAXしますが
これまた既に用意されててさくっと終わる!

おかげで午後出勤まで時間があり、のんびりした気持ちで過ごせました♪


今日は暖かくて、桜もキレイで、
午後から仕事じゃなきゃ最高なのにラブ

でも、3年前の今頃は病室の窓から桜並木を眺めてたのでシャバで(笑)生きていられることに感謝ですデレデレ


肝心な結果ですが、

特にいつもと変わらず安定してました。

炎症もなし
尿たんぱくも-
腎臓・肝臓の数値も問題なく

前回2200だった白血球は3500へ増加

たま~に基準値に入りますニヒヒ
でもすぐ減る!!


ステロイドは4ミリ継続です。

次回は6月

次回で4ミリになって半年です。
調子が良ければステロイド減量してくれるかも!?って言ってたなぁ…


先月までの残業月50時間の過労で数値がとても心配でしたが大丈夫でした!


そうそう。
院内に「SLEの患者さんへ治験のお知らせ」と治験募集のチラシが貼ってあったので主治医に聞いてみたらやはりベンリスタでした。


点滴や注射されてる方のブログを拝見しており、ベンリスタのおかげでステロイドゼロになるかもなんてブログも拝見していたので、わたしにもチャンスがある!?

と思い聞いてみましたが、既に治験は終わっており、私はステロイド・プログラフ・プラケニルで寛解を維持してるので該当しないそうです。

やはり高いお薬なので安易には使えないそうです。日本の医療費を圧迫してしまうそうです。
もし再燃したら考えましょうと。
なるほど~勉強になりました!


次回、3ミリになりますように!!