ここ数日、

やたら
全身性エリテマトーデスで亡くなった

って記事やブログを見てる気がします。

さっきもLINEニュース見てたら

まだ26歳のアイドルの子が亡くなったって。

その方は子宮頸がんも患ってたみたいですが。

昨年10月に体調急変されたと記事にありましたが…

自分ではSLEは死ぬ病気だと思ってないのですが、
やはり病気は病気。
難病は難病。

もちろんSLEだって人によって症状は様々ですが。

でもこういうニュースみて、何にも知らない人はSLEって死んじゃうんだ~って思いますよね~

なんか落ち込む。

落ち込んでも仕方ないんですけどね!

健康な人だって突然死することもあるし。
いつかはみんな死ぬし

わたしメンタルが弱々な人間なので
一度このネガティブな感情に呑み込まれると
とことん落ちてしまいます。

う~ん。

しゃーない。

病気になっちまったものはしゃーない。

でもね、汗水垂らして働いて頑張って貯めたお金を残して死にたくない(笑)
←守銭奴!?


もし旦那が再婚して私の貯金で家建てるとか考えたらおちおち死んでられない真顔
成仏出来ない!←結構ガチ


ただ、やはり全ての人に言えるけど何があるかわからないから遺言書は残そうと思います。

少ないけど、私のお金を山中伸弥教授のiPS 細胞の研究機関と保護犬の施設に寄付して下さいとしたためます。


ま、生きてやるけどね!!


ワンコと親の介護して最期を看取るのがわたしの務めだもの。


生まれたからには生きてやる!!