こんばんはニコニコ

もう…なんて語彙力の無いタイトルなんでしょうか!


先日、顔が真っ赤になり湿疹が出来て、
近所の皮膚科を受診しステロイド軟膏を処方され治まったと思ったら…

また出たぁ!!
湿疹!!

めっちゃ痒い。
痛いし赤いし。

今回は目の回りが特に酷い。

口の周りはがっさがさえーん

う~ん…

目の回りだし

アイシャドウ?
←某有名プチプラのやっすいやつ

安物なのでお蔵入り決定です真顔


でも頬もヒリヒリしてるし…

ファンデーションか?
←ランコム!!
最近替えたランコム!!
合わないのか!?
はぁ~勿体無いゲッソリ
高いのにビックリマーク
即お蔵入りは出来ないので、
ランコムじゃないと信じてる(笑)
得意の様子見。調子が良くなったら再度使ってみます。


そして今の時期なので花粉?紫外線?

元々花粉症じゃないし、
目玉は痒くない、
くしゃみも出ない。

私は敏感肌なので花粉でかぶれてる可能性も高いですショボーン
紫外線あたるとすぐ真っ赤になって酷いと火傷みたくなる…

いつもの化粧水も乳液も洗顔フォームも合わず、
試しに買ってみたミノンは大丈夫だったので、乳液と下地も追加購入。

本当はしみるから何もつけたくないけど、何もしないと乾燥でヒリヒリするし、
やはり今の時期は紫外線怖くてマスクでも完全すっぴんは怖いですからねえーん



洗顔フォームも@cosmeでやたら人気の
牛乳石鹸の赤!
100円ぐらいデレデレ
ありがたや~


さて、問題はファンデーション。
マスクじゃまずい時もある。
敏感肌で赤みが酷いのですっぴんお肌は見せたくないショボーン


過去に使ってたファンデを買うか、
敏感肌用のNovを買うか…

Novなら皮膚科でも置いてあったし安全かな?


はあ~
こうして余計な出費が増えていくチーン
そして保湿出来ないから小皺みたいなのも増えていく笑い泣き


今年は花粉すごいみたいですね…
苦しんでる方がたくさんいらっしゃる…


この花粉や黄砂、PM2.5なんかが肺に入ってると思うと怖いですねガーン
肺炎になる方もいるみたいなので気を付けないと。


この動画は私が顔が痒い痒いと言ってたら
私の気持ちを全身で表現してくれたみよさんです。


恥ずかしいので音声は消してますニコニコ

めっちゃ可愛いドキドキ