この土日は草津へ行ってきました!

新しい車に乗り替えてからの初高速。
行き帰り共に100kg位は運転しました。
自動運転(オートクルーズコントロール)のおかげで意外と疲れないな~
上出来ですニヤリ

さてさて、目的の草津へ。

二日間共に雪の予報でドキドキしてましたが、ちらつく程度で晴れてましたビックリマーク

さすが自称晴れ女!

草津はとてもとても人が多い!
特にオシャレな若者グループが多くて賑わっててびっくりです。
すみません…勝手に寂れた温泉街をイメージしてました!
ジジババは何処へ!?笑




湯畑と湯滝です。

お宿も食べ物屋さんもお土産屋さんも徒歩圏内にぎゅっとしてて、風情がありとても良い街でした!

無料の公衆浴場や足湯が沢山あり、さすが日本三大温泉です!

夜はこんな感じに。





映えってやつですね~

温泉もライトアップする時代ですよデレデレ

めちゃくちゃ寒かったけどとてもキレイでした!


そして、泊まったお宿は一階がカフェで古民家改造したようなモダンなお宿でした。


温泉も貸し切り風呂でステキアップ
強酸性のお湯でツルツルです。
体の痛いところをよく揉みほぐして、
私の体いつもありがとう~
残業ばかりで無理させてごめんね~
と語りかけながらリラックスちゅー
湯治ってやつですね。
全身性エリテマトーデスだから
とりあえず全身をなでなで。


でも、わたしのお肌…
水が全然弾きませんニヒヒ
こんなんだっけ!?とびっくり~!!


お風呂上がりはたまにはいいかとお酒を♪


本来ザルの私にはジュースにしか過ぎないけどねグラサン


そして和風お宿の朝食。


サンドイッチとバナナオレ!
めちゃくちゃうま~いラブ

そんなこんなで草津満喫して帰路へ。






帰りに榛名山(はるなさん)という山へちょっと寄り道。

わたし(はるか)
はるかさんがはるなさんへくぅるぅ~!
とザキヤマ風にはしゃぐ(笑)

暇そうな馬さんを眺めて…


そんな感じで二日間元気に楽しく過ごせました♪

明日からまた仕事頑張ります!