こんにちはニコニコ

午前中に掃除・洗濯・おかずの作り置き…をしてたら途中で電池が切れ、作り置きを断念したわたしです真顔


今は実家でイッヌ吸いです


吸いすぎて逃げられ距離をおかれる…



はい、本題です。

何度かブログに書いてますが、脱毛による薄毛問題。

SLE発症前からなので、かれこれ5年程育毛剤やマッサージをしてます。

血行不良で頭皮カチカチ!
特に慢性的な肩こりが特に酷い時は緊張感型頭痛を起こしますが、頭皮もガッチガチなんです。

たまーにマッサージ屋さんや美容室でヘッドスパをしますが、その場かぎりだしお高いし…

なのでこれ買いました!



さすがに人の手には敵いませんし、
そこまで気持ちいい!とはなりませんが、
頭皮ほぐれる~デレデレ
柔らかくなってます!
しかもアデランスと共同開発って薄毛の味方!←決して回し者ではありません


それに顔にも使えます。
顔は気持ちいい~ラブ


ムーンフェイスじゃないけど、
フェイスラインがなんとも残念なわたしの顔もほぐれて、
こめかみ辺りも気持ちいいドキドキ


良い買い物しましたラブ


ちなみに、参考になるかわかりませんが、
5年間色々な育毛剤を試しました。

ネット通販で有名な商品から
美容室で勧められた物まで。

1本 一万円位するものも試しました。

特に劇的な変化は無くて、最近はもう安いのでいいや!と思い1本 千円位のこれ使ってます。


これね、
いいっす!!

もちろんすんごい生えてくるってのはないけど、
これに替えたらすこーしだけど前髪増えてきた気がする!
赤ちゃんみたいな短い毛がちょこちょこと!

値段じゃないのね~


効果出てきたらまたお伝えしますウインク