こんにちはニコニコ


今日は今年初の外来でした。  


プラケニル服用中の為、年に1回の眼科検診もあります。

皆さんのブログを読むと、半年に1回の方が多いような…いいのかな!?


元々近眼だし、
ドライアイで常に充血してるし、
時々右目が白くくもるような気がしてちょっと心配でしたゲッソリ


相変わらず視野検査は疲れる。
最後の方は目が乾燥してしんどくて、
検査の光なんだか、自分の目が疲れてチカチカしてるのか分からなくて結構適当にボタン押してしまうニヤニヤ



でも結果は異常無し!!

なるべくコンタクトはせずに、
お出掛け以外はブルーライトカット眼鏡して
目は大切にしないとニコニコ


そして、SLEの方の診察。

先生は触診・聴診器等は一切しないし
データしか見ないのでめっちゃ早いです(笑)


ステロイド減量後2ヶ月経過したけど、
色んな数値も落ち着いてるので問題なし!


4ミリ継続です。


半年間は4ミリ維持で、
問題なければ減量出来るかもってことです。

あと4ヶ月このままいきたいデレデレ


ちなみに、ステロイド減量後に血圧上昇してふらつきや吐き気が酷かったと話したら

「なんでしょうね~?関節痛・倦怠感はよくあるけど血圧上昇はあまり聞かないな~」


終了です笑い泣き


帰りは瞳孔開いて目がショボショボなので、
マスクにサングラスという強盗スタイル(笑)



運転は有休取って付き添ってくれた旦那さん。

旦那さん初の外来付き添いで疲れたようですえーん


その後、父が別の病院に入院しているので病院はしご。


関東も明日は雪の予報ですね雪の結晶

外来が今日でよかった~!!

あまり積もりませんように!!