私の職場にもついにインフルエンザ感染者が出ました❕


うちの会社はアレルギー以外の人は全額会社負担でインフルの予防接種が受けられるので、近年では全社的に感染者がとても少なかったのです。


それがついに…

しかもその人(Aさんとします)、朝は普通で、
「なんか腰とか色々痛くてえーん古傷が痛む」
とか
「神経痛かな…歳だな…」

なんて言いながら普通に営業に出ていったのに、

一時間半後に戻ってきたビックリマーク


支店長から
「Aさんがインフルになった!気を付けろ!」

とお達しが出てたので
社内を除菌。
特に自分のデスク周りにアルコール除菌スプレーを撒き散らす!


「私に近寄らないで!」

とAさんをバイ菌扱いして避けるニコニコ
←冗談が通じる間柄です!


聞けばお子さん二人がインフルだそうで…

小さいお子さんいる家庭は特に感染しやすいですよね…。


私は約33年間生きてきて1度もインフルエンザにかかったことがありません。

しかも中学生の頃は無遅刻・無欠席・無早退

高校生以降も、風邪で学校・会社を休んだことがなく…

初めて病気で会社を休んだのはSLEの入院(笑)


SLE発症後も軽い風邪はありますが、高熱が出る風邪は引いてません。


自分はSLEという病気持ちではあるが、決して病弱ではない
をモットーに生きてますウインク


恐らくですが、私は
・車通勤
・社員20名程度の支店の内勤
・平日の外出は1日1回徒歩で銀行行く程度

なので感染リスクが低いのでしょうね。

電車やバスなどの公共交通機関を利用する方は特に大変だなぁと思います。


満員電車の映像を見てるだけでひやひやしてしまうあせる


どうかどうか!
皆様も風邪などひかないようお身体ご自愛ください!


私も家にはすぐに風邪をひく旦那様がいるので、常にウイルスと臨戦態勢で頑張ります!!