今年33歳。
後厄です!

昨日は、地元の多気山不動尊へ後厄の護摩行へ行きました。


まず待ち構えるのは126段の結構急な階段。


脚ガリガリの体力・筋力の無いわたしにとっては修行です!


途中で止まると余計に辛そうなのでなんとか一気に登りきりました!





そして護摩行。


※画像はお借りしました!

10名以上のお坊さんによる護摩祈願はやはり圧倒されます!

大太鼓とホラ貝の鳴り響くなか、
火柱が上がり
私の語彙力では説明出来ませんが、
火柱と共に病気とか厄とか色々消えていくような感覚になり、自然と涙が…えーん


最近ほんと泣きすぎ滝汗


ちなみに御祈祷料を私の倍額納めた友人と、
どちらかの社長様・お医者様はお名前をフルネームで呼ばれてましたニヒヒ

帰りにいただきました!


昨年は当病平癒と厄除祈願にしたのですが、
厄除けは一年間なので心願成就の方が良いと教えていただき今年はこの二つにしました!


なので自分のことだけじゃなく、家族のこと、
そしてブログを拝見させていただいてる皆さんが再燃することなく一年を過ごせますようにと祈願してきましたウインク


昨年は本厄でしたが、
無事に結婚して特に体調も崩すことなく過ごせましたドキドキ

今年も平穏に暮らせますようにキラキラ