私がSLEを発症してもうすぐ丸3年になります。


今更どうにもならないけど、
タラレバの話に過ぎないけど、
あの時あぁしてれば~と考えてしまいます。



3年前 当時29歳

◆仕事◆

パワハラ・セクハラ・アルハラが日常茶飯事のクソ上司に気に入られ、
気に入られると言っても甘やかされる訳ではなく、
気に入らない社員は辞めさせる人だったので、
人がいないから自分にすごく負荷がかかる。


6時出社
お昼ごはんは仕事しながら
21~22時退社
家で持ち帰った仕事する
多少だけど土日も家で仕事する

一応言いますが、ただの事務員ですチュー


内勤なので自分は会社に住んでるのか?って感覚になる。


クソ上司の罵声を毎日浴び続け
死ねとか平気で言ってくるので
泣きながら仕事し、過呼吸になったり


負けず嫌いなので「出来ない」とは言いたくなくて、日々耐える。


たまに連れていかれる飲みの席では、
私が酒豪なのもあり、焼酎1瓶(720ミリ?)飲まされたり(笑)

お仕事ハード過ぎましたゲッソリ


ちなみにクソ上司はその後クビ同然で退職しましたウインク



◆恋愛◆

20歳から6年半遠距離恋愛した人と別れ

その後2年弱付き合った人とも結婚直前に別れ


29歳。独身。どうするよ!?

と焦り
合コン・街コン・婚活パーティー・友人の紹介とありとあらゆる手段を駆使し婚活開始。


そこそこ清楚な服着て、
持ち前の初対面の人とも適当に喋れる性格を発揮し、それなりに出会いはありました。


出会ってすぐ別れるってのを繰り返したりニヒヒ


でも心身共に疲れ果てた私は、
2年弱付き合った元カレとヨリを戻しました。(この時SLE発症1ヶ月前)
そして後に旦那になりましたとさちゅー



◆趣味◆
29歳 独身 
趣味がない。

さてどうするか?

料理教室に通ってパンとケーキ作りを習う!
(婚活でウケがよいニヤニヤ)

運動もしたい…
でも人と戦うスポーツが苦手

さてどうするか?

疲れきった心を癒す自然…



登山!



発症する約半年前に山ガールデビューしました。


SLEの皆様ならわかりますよね?


そう、


紫外線浴びまくり



でも始めて半年で発症し、
目標だった富士山にも登れず…


登山グッズは処分する決心が出来ず
実家のクローゼットに眠ってます。



あの時、20代半ばで元カレと結婚して仕事辞めてれば

あの時、クソ上司にちゃんと無理だ!と伝えて仕事を放棄してれば

あの時登山を始めなければ


と後悔することもありますが、
SLEになって自分を大切にする事の大切さに気付きました。


ストレスは週末朝まで酒飲んで、
ワンコと遊んで、趣味で充実した時間を過ごして発散出来てると思ったら

自分が思ってた以上に体は悲鳴を上げていたチーン

自分の気持ちと体に乖離があることも知れました。


発症してからの事はまた後日アップしますニコニコ


長文失礼しました。
お読みいただきありがとうございましたドキドキ