昨年末、2年間5ミリを維持していたステロイドを4ミリに減量しましたが、その後の話です。

減薬後から3~4日後から
・ふらつき
・吐き気
・食欲不振
・血圧上昇
・倦怠感
・尿の泡立ち

が出始め、
皆さんのコメントやブログを拝見すると、
やはりSLEの症状が出たか、または再燃なのではないかと思い、
あまりにも体調が優れず初の予約外診療を検討していました…えーん


12/15から減薬

そして13日後の12/27

朝はやはり吐き気がする。
朝食に無理矢理パンを胃に詰め込み薬を飲む。
血圧は130/90

お昼頃から

あれ?
吐き気ない!
ごはんが食べたい!
怠さがない!
尿の泡立ちも消えてきてる!


久しぶりに夜ごはん食べられました!

寝る前に血圧測ると
105/65

いつも通りに戻ってるポーン


一時的かと思いましたが、
その日から体調も血圧も普段通りに戻りました!


ただ、尿の泡立ちは年末年始で動き回ってた&いつもより良いもの食べてたせいでちょっとやばいかな~と思う日が数日ありましたあせる

が、昨日から通常に戻り、
仕事もデスクワークなのでそんなに動かない&節約のため粗食(笑)なお食事に戻ったら落ち着いてきましたデレデレ


私の場合は、
長いことステロイド5ミリを与えられてた副腎がそろそろ働くか~といきなり本腰いれて働き始めたのか…

一時的にステロイド離脱症になっていたのか…


しかし、半日で体調も血圧も戻るって逆に怖いですガーン


先日のブログでご自身の体調などコメントいただき有り難うございました!!

本当に参考になりましたビックリマーク


明日から仕事始めの方もいらっしゃると思いますが、お身体に気をつけて頑張りましょうイエローハーツ


こちらは何故か頭のてっぺんの毛が角のように立ってしまったみよさんですドキドキ