またまた続きです。

左足ふくらはぎに血栓が出来た私。

主治医からは「血栓を飛ばすな」と。

さするのはいいけど、マッサージは禁止。
飛ばさないように圧着靴下の着用を言い渡され、持参してたメディキュットでいいよ~とのことだったので履いてました。

更に、血栓を溶かす為の血液サラサラの薬を飲み始めました。


そして2日後、なんだか左の腰に違和感が。
若干の腰痛というか。
腎生検やった方だしな~そんなもんなのかな~と思ったけど一応主治医に報告。

すると、またエコーで診ることにビックリマーク


またまた~大袈裟な~ニヤリ









「腎臓から出血寸前だよ」

なんとポーン

血栓の為に血液サラサラの薬を飲んだせいで、腎生検で針を刺した部分のかさぶた?みたいなのが剥がれそうになってたらしいガーン

パッカーンと!!


腎臓から出血したらどえらいことなので、血液サラサラの薬は即中止。

主治医からは
「絶対転んじゃだめだよ!」と。

自由に出歩くのは制限されてなかったので、下界に降りるときは細心の注意を払って、政治家の牛歩戦術のようにゆっくりゆっくり歩いてました!

※私の入院病棟は8階なので、検査やコンビニで1階に降りる時は下界に下りると言ってました!


体の中に血栓と出血寸前という相反する爆弾を二個抱えたわたし爆弾
残念ながら退院は延びました~


これをきっかけに死にかけた話はまた後程書きます。



退院は延期と言われた時、こんな顔してたわたしです。
ショボショボ~